僕は世界に向けてトリガーを弾く事にした。

気になった事を書くだけのブログ。

働き方に関する意識高い系煽りツイート(とあえて言わせていだたく)を見かけた。もう何回目だよ?もう疲れたよ。勝手にしろよ。養分でも何でもかまわねーからさ、真に受けることはねーからな!

Sponsored Link

フリーランス上げ・会社員下げみたいなツイートを見かけたんだけどさ、この手の発信は炎上系と括られているインフルエンサーもしくはプロブロガーと呼ばれている人たちが定期的に発信することなんだよね。

 

でさ、すべてではないし、一部に過ぎないとわかっていても意図的に発言しているわけだからさ、拡散されているわけだけどさ、この気持ち悪い流れ自体があまりにもパターン化され過ぎてはてなブログ必殺・運営報告みたく飽きたんだよね。

 

記事に書くことで養分とか言われそうだけど、それも半分は強がりの一部な気がする。少なくとも僕は今回の発信者に関しては(意図的な炎上を目的としているという括りで)ブロックさせてもらった。

 

働き方なんざさ、ダーティーな方向性じゃなきゃさ、なんだって良いんだよ。何が「見極めようね」だよ。ちっとも偉かねえよ。まあ、どうでも良いけどさ。僕はこの手の発信を真に受けてしまいそうな次の世代がどうしても心配になるんだよ。視野が狭まってしまうんだよな、本当に。

 

今回の自戒として、僕も同じようなことはしないように心がけたいなって思った。本来だったらブロックするだけで終わっていたと思うんだけどさ、パターン化された煽り系かつ意識高い系ツイート(と括らせていただく)を見かけて思うところがあったから今記事を書いた(殆ど愚痴だけどね)。

 

ビジネスだってわかるよ?でもさ、見るだけで疲れるってどうなんだろう?重ねてだけど、(働き方に関して)自分はしないようにしないとなあ。