僕は世界に向けてトリガーを弾く事にした。

気になった事を書くだけのブログ。

秋に向けて服を少しずつ吟味しながら買い揃えていこうと思っている。チェスターコートデビューもしたいから、早めに抑えておこうかと。

Sponsored Link

無印良品のグレンチェックのシャツを買った。買った理由としては、うーん、羅列した方が早いかな?

  1. 同ブランド?の白シャツを約3年間着ているので、違う色もほしくなっていた。
  2. 原点回帰として赤黒のチェックシャツの購入も考えていた。
  3. グレンチェック自体は感動パンツでテスト中かつ愛用中。モノトーンのチェック柄として、クラシカルなイメージが好き。
  4. 合わせる色やアイテムを研究したい。
  5. 現時点ではトレンドだが、大人のカラーとして使いこなせたらという考えがある。

無印良品のシャツはサイジングが好き。ヒップラインがね、タックインならぬタックアウトで着ること前提みたく短く、スタイリッシュ。そして、肩のサイズがジャストで、お腹周りが気持ちゆったりで嬉しいんだよね。キメすぎになるデメリットはあるけど、それは合わせ方や着方で補えばいくらでも修正できる。

 

それと、ユニクロでUniqlo Uのヘビーウェイトシャツの白・黒を買った。急に冷えてきたので、念のために抑えておいた。また、上記のシャツと合わせやすい色にしておいた。無難以前に白黒は好きだ。ワンサイズ上のXLをチョイス。リラックスしたサイズで着るのが好き。今愛用しているスーピマコットンTシャツもXL。暑い時期だから、なるべく肌につけたくないという考えもあるからね。

 

あとさ、チェスターコートデビューしたいので、今回は試着のみだけど、給料が出たら買おうと思っている。値段がどうこうより、どう着るか吟味する時間がほしい。高額なので、変に他ブランドに手を出すよりはユニクロのものにしておこうかと。最低でも半年は使いたいので、そのあたりも考慮して。色はブラウンかな?明るい色が気分なんだ、今は。

 

ある程度着てみたらレビューをメインブログに書こうと思うけど、最近やろうと思っているのは黒スキニーを封印すると、見えてくるその先のファッションかな。断捨離する、と言ったほうが早いかもしれないけど、黒スキニーはさ、I・Yラインシルエットが作りやすいからおしゃれに見せやすいんだよね。よって、守りのファッションになりがちになるんじゃないかなって。ズボンを変えたら全体がバラバラになってしまった!みたいな、ね?スキニーはスキニーでも黒じゃなくて、濃紺とか、黒でもスラックスやチノパンにするなど、ちょっとだけアイテムをズラす的なやり方も良いと思う。まあ、って言えば良いのかな?このあたりを自分なりの考えとして書こうかなって。

 

うん。知識なんかないけどね。自分が良いと思うから言っているだけ。