僕は世界に向けてトリガーを弾く事にした。

気になった事を書くだけのブログ。

無気力が続いている感じがしたので。

Sponsored Link

着たい服とかさ、食べたいものは食べられているから幸せだというのはわかる。でもどうしてもないものねがりみたいだけどさ、欲なんだろうね?やらなきゃ手に入らないのに動けずにいるっていうのかな?目標とか目的を大きく見過ぎているのかもしれない。

 

失敗したらどうしようとか実際に失敗しても多くは大したことじゃないし、一旦冷静になって対応すればそれで良いことなのに結構精神的に来るからそこで参っちゃうんだよね。プライドが高いって言ったらそれまでだけどさ、周りの目ってそれだけ怖いってことだよ。その流れを作ったのは誰かは知らないけどさ、自己責任でも半分は責任転嫁することを許してくれよ。救いが欲しいよね。

 

現状維持で満足しているのかないならないでなんとかなるとか潜在意識の中で安心してる自分がいるのもわかる。でも譲って自分だけなら良い。しかし、どうしても将来的なことを考えたら自分のことだけじゃなくなってしまうからどこかで動かなければいけないとわかってはいる。でも動けない。

 

自分に必要なのは行動と決断だとわかってはいる。今の文章みたいなさ、口ばっかりの意識高い系から実際に行動、経験、体験するなりして意識が高いに変化をしないとね。意識自体は良いとしてさ、自分のためにも、例えば将来自分の隣にいるかもしれない大切な人のためにもさ、今はちょっとだけかもしれないけどさ、少しだけ動けたらと思う。一気にやろうとしないで牛歩作戦で行こうって話。

 

現状に満足しているから気力もわかなければ意欲もわかないのかな?自分が何をしたいかがはっきりしていないからというのもあるけど、まただけど例えばね、この一杯だけのために生きているんだみたいなさ、楽しみがあるだけでだいぶ違うと思うんだよね。

 

もしもだけどさ、欲をコントロール、いや、何ていうのかうまく使えたらとは思うんだよね。バキSAGAで読んで覚えたことなんだけど、性欲=行動力。本能のまま動くのは野生なわけだ。でも人間でしょ?そこをさ、性欲以外の目的があればさ、まずは目の前の何かを手に入れるために動けるんじゃねえかなって話さ。

 

あとね、そのせいかな?結構食べ物に頼っている、依存しているのかな?特ににんにくと肉ね。単純に好きだからというのもあるんだけどね、にんにくの力に頼りたいから食べたいというのがあるね。今は家系ラーメンの例のニンニグ、生ニンニグにハマっているだけと言えばそれまでなんだけどさ、気合を入れたいからやりたい時もあるわよって話。

 

話が脱線しているなあ、ただの駄文だからね。予防線貼っときました。ここ重要。じゃなくてさ、こうやって吐き出すだけでもだいぶ違うと思うんだよね。先日も仕事で陰口としてさ、暴言吐かれて聞こえてんだよ馬鹿野郎って思ったよ。本当だったら発言の撤回と謝罪を求めたいさ。でもそれに囚われても仕方ないでしょ?まあ、度が過ぎたら本当にそうしてもらう、それで良いと思う。

 

環境を変えることも大切なことなんだろうなって思う。ノマドワーカー、良いよね。勿論あれだよ?きちんと目標、目的があってのことで、よく見かけるスタバでカタカタターン!じゃないからね?

 

そうそう、もし一生金に困らないんだったらさ、絶対働かないね!仕事に人間関係とかさ、完全に寿命を削っているのを実感しているからね。単純に疲れたくないっていうのが絶対条件みたいになっているのかな?

 

まあ、生きている間に爪跡くらいは残したいよね。言うまでもないけど道に外れた行為が論外だからね?よく聞くさ、実際に命を終える時と人々の記憶から消える時で2回命を失うってあるじゃない?ワンピースだっけ?もし、歴史に刻めば一生じゃない?でもそんな大層なことじゃなくってさ、自分のために、誰かのために生きていた証がほしいのかもね。どこかで格好つけたい自分がいるんだよね。

 

さあ、これくらいにしておくか。もし最後まで読んでくれた人に言いたいことは、そうだな、こんな愚痴だか駄文だかだけどさ、読んでくれてありがとね。話を聞いてくれたってことだけでもさ、嬉しいからね。ただ、何が言いたいのか伝えたいのかとわかりづらくてごめんなさい。