僕は世界に向けてトリガーを弾く事にした。

気になった事を書くだけのブログ。

某意識高い系ナルシストブロガーに対して敬意を表して気持ち悪いと言っておきたい。また、応援したいブロガーが(結局)お金稼ぎ系だったことにがっかりした。

Sponsored Link

もくじ

個人は最悪に気持ち悪くてもブログとしては理想形のひとつだと思い知らされた。

プロフィールはおそらく本当だと思うんだよね。だって、プライベートな部分も出すことで自分を誇示している感じもあるし。

彼のステータスから見ると、社会人としては立派(むしろ素晴らしいくらい)だしこれからの成長株というのも理解している。

世間的に言えないことをブログでこれでもかと吐き出して結果、イエスマンが集まってきているのかな?と思うんだよね(もちろん、人を選ぶネタなのでアンチも出て来る)。

 

ちなみに彼に対してはあくまで興味の対象でしかないってことで、彼個人を批判しても意味がないんだよね。

彼の趣旨に若さ故の勢い、意図した炎上戦略が量産型で括られる類のものだから批判するなら全体的に視野を広めることになるからね。

好記録を出して運営報告→プロフィールに載せてしまうところもテンプレ過ぎて滑稽だった。

 

そんな彼の尊敬したいのは他人の顔をうかがわずに吐き出しているところかな。

僕は差し障りのない文章ばかり書いてしまうのでそこだけは見習いたいと思った。

 

もし批判するならプロフィールの件を含めてのことになる。

若くて社会的な立場としても立派なのに意図的な炎上戦略をするのは若さゆえの過ちかなって。

数字だけ見ると人気者なのかな?って思うけど、ブログなんてよっぽどじゃない限り狭いコミュニティのお山の大将でしかないからね。

瞬間風速のために信用を切り売りしているって気づかないと未来で後悔している姿しか浮かばない。

あえてアドバイスするなら意見自体はガンガンすべきことなんだからさ、その上でリアルでの自分の立場(ステータスは本当に素晴らしい)を考えて発言することも覚えてほしいんだよね。

イエスマンに囲まれて人気者のように見えるアイドルほど滑稽なものはない。

イエスマンが祭り上げたアイドルのファンにはたまらないみたいな発言を見ると鳥肌が立つ。

本音が見えてこないというのは特に素人でも参加できるネット上でのキャラを作る時のリスクだと思う。

学校・会社での顔や芸能人ならキャラもあるけど、ネットは参加しやすいからこそ気をつけたいことだ。

 

上に挙げた人気者に見えるアイドルがこのパターンだと本性を暴きたくなってしまうんだよね(で、ボロボロにしてあげたいという歪んだ欲求が出て来る)。

なぜならそのイエスマンもおこぼれをいただこうという流れも見たことがあって、最高に気持ち悪かったからだ。 

プライバシーに触れることだから絶対にしないけど、どちらかと言えば放っておいてもボロは出るだろう。

仲良しの馴れ合いだけで、ちょっとしたことで離れてしまう軽薄な関係でしかないのだから。

応援したいブロガーがお金稼ぎ系でがっかりした。

あなたの武器、通用するのはせいぜい20代までだぞ!?

ただ、30代を超えて通用するのであれば尊敬する(とにかく維持が難しいので)。

 

さて、ほんの少しだけ交流があったんだけど、そのうちランキング記事やネガティヴワードが入ったタイトルなどの記事を量産化して、

やっぱりか◯ヶ月で◯万円稼いだ具体的な方法みたいなこともエントリーも書いてしまったためかがっかりした。

なお、本人のスペックはかなり高いから早くに結果を出せたのも頷けるけど、ちっとも凄くないのはこれも信用を切り売りしてお金に変えているから。

一時期はお金の話ばっかりツイートしていたので、ハイになってしまっていたのもかもしれない。

 

高スペックで競合も別路線に入っているため実質的に独占状態だったのに、

こちらもまたプロブロガーの悪い部分の影響を受けているなと思った(褒められないのは良い部分もパターン化され過ぎたのも要因かもしれない)。

 

何が本気でやればできるだ。一見立派だけど、個人でやり方は違うんだから自分の成功例だけじゃダメなんだよ。

あなたの場合はスペックの高さやなかなか真似できない武器があるからロケットスタートをかましているというのもあるんだよ。

 

応援したかったけど、本当にがっかりした。

アイドルが別路線にキャラ変更したとかじゃなくてさ、どう考えても信用を切り売りしているのだけはどうしても否めない。

おまけ。