僕は世界に向けてトリガーを弾く事にした。

気になった事を書くだけのブログ。

暑すぎてユニクロのタンクトップを買った。

Sponsored Link

ユニクロのパックで売っているタンクトップを買ったんだ。いやあ、もうね、暑くて半袖すら億劫になってさ。でもね、脇汗とのBATTLEがちょっと大変になりそうだけど、どうかねえ?

 

さておき、3パック1500円税抜き(2018年7月現在)で、白・オリーブ・ネイビーを抑えたんだけどさ、これさ、肌着としても優秀だけどさ、何よりも一枚で様になるデザインになっているっていうのかねえ?生地が縦線?になっているのかお腹が気になる僕には嬉しい要素もある。

 

ちなみにサイズはすべてXL。お腹が出ていなきゃさMでドレッシーにキメることもできなくはないけど、1枚で着ることが前提になるくらい丈がギリギリ。で、Lがジャストなんだけど、今度は中途半端感も否めない。よって、答えがXL。丈が長めだからタックインすることとか、ヒップが隠れる丈感が好きなこと、暑いから気持ちゆったりめに着たいということもあったからだ。

 

トップスは殆どワンサイズ上を着るようになった。体型隠しもあるけど、繰り返すけどヒップが隠れる丈感がシルエットやサイズ以前に好きなこと、合わせるのはおおむねテーパードのボトムス、ゆったりストレートでもくるぶし丈にしたり工夫はしている。

 

話がそれてしまったから戻すけど、今年は異常に暑いのでタンクトップデビューはアリだと思う。脇毛とかまあ、気になるけどさ、ワイルドで良いじゃない?処理するなら処理するでその過程は個人的には楽しいから好きなんだけど、ちょっと手間かな?

 

でね、このユニクロのタンクトップはさ、昔はランニングシャツなんて言っていた肌着で使っていたものとは違って本当にオールシーズン(間違っていたらごめん)でリリースされているのにリーズナブルなのは嬉しいねって。

 

今年はエアリズムタンクトップは出ないみたい?ノースリーブはVネックだから好きじゃないんだよね。でも、今回のタンクトップは生地が綿と化学繊維のミックスで乾きやすいみたいなので、こちらはこちらで楽しんでいけたらなと思っている。

 

テスト使用が終わったらメインブログできっちりレヴューしたいね。