僕は世界に向けてトリガーを弾く事にした。

気になった事を書くだけのブログ。

コンビニのおでんの期間は確かに気になるね。いつの間にか始まって、いつの間にか終わっているイメージが強いので。

Sponsored Link

お題「おでん」

少し前の投稿は改行がなってなかったので、今回は少し気を使って改行を加えます。

 

頭の体操代わりに?ちょっとブログでも書こうと思ったので、ちょっと聞いてくれるとありがたいかな?

うーんとね、おでんと言えばたまごと大根の二強というイメージが強すぎちゃって他に譲る気ないでしょ!?ってくらい鉄板のネタだよね。

でもさ、俺はセブンにおでんが好きで、なんだっけな?そうそう、牛すじ、牛すじちゃんが好きで、1回だけだけどまとめ買いして車内で一気食いしたことがあるんだけど、今で言うならプチぜいたくってやつかね!?良いですよ。

 

どうだろう?なんか地域とかによって味付けが変わるのはわかるんだけど、食べているのはあくまでだしが利いたお汁であって、さっきのセブンなら塩味とかさ、五郎さんで見た静岡おでんはちょっと気になっているんだよね。一度は食べてみたいもんだ。

 

あげもの系はあまり意識して食べていないかもしれない。あと、餅巾着は旨いけど好きじゃないとか結構食わず嫌いもあるのも気づいたりさ。はんぺんもあまり好きじゃないかな。だから好きなものしか結果的には食べないのかな?家族でそれをやっちゃうからどうかと思っているけど食えないものは食えないからと言うしかないのよね。極端な話、家族が食えれば無駄にならないでしょ?苦手だって、もう長年通しているんだからさ、当然だとさすがに思うよ。

 

ただ、たまに食べたくなるんだけど、そこまで意識して食べたいとも思わない。コンビニのおでんはいつの間にか始めていて、いつの間にか期間終了になっているのもちょっとした風習みたいな感じがする。それもまた味なんじゃないかって、まるで季節感を楽しむようだ。

 

おでんでごはんを食べるはできなくないし、実際に美味いけどごはんが汁でべしゃべしゃになるとこれも美味しいけどさ、あれかな?食べ慣れていないと厳しい部分もあるかもしれないね。俺は慣れているけどね。甘じょっぱい味があるんだから少なくとも間違いはないのにおかしい話だよね。ごはんにシチューをかけるなんていわゆる普通ってやつだとも思っている。

 

厚揚げは木綿オンリーから完全に絹派になったけどさ、言うまでもないけど、両方共最高に美味いのだけどは言っておきたいし、こんにゃくは田楽みそを追加したいじゃん?からしはあまりつけないかな?そのままで食べていたイメージの方が強いからさ。

 

今日は寒いのでおでんとストロングゼロを楽しむのも手じゃないかな?