僕は世界に向けてトリガーを弾く事にした。

気になった事を書くだけのブログ。

2017-08-17から1日間の記事一覧

【クソ・ダサい・キモい】タイトルにネガティヴワードが入っている悲しくなる。

自分で使って悲しくなるけど、仕方ないから入れた。 どんな形でもヘイトを溜める言葉なんだよ。 たとえ、自分の意見はこうだ!と理由がしっかりしていてもね。 だって、タイトルが残念だから(炎上目当てだと思われるリスクがある)。 少し前にタイトルに【…

【はてなのお題@ブログ名・ハンドル名の由来】僕は世界に向けてトリガーを弾く事にしたとは?

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」 まず、ハンドルネームは名字からだけど、被る被る。 でも、無数にいるすがちゃんから一番を取ったら凄くね?ってね。 ブログ名はメインブログのすがちゃんねる@謎の勇者ブログはハンドルネームとちゃんねるを組み合わせ…

【はてなのお題@初めて買ったCD】君だけのTomorrow@電波少年・ドロンズのヒッチハイクテーマソング。

お題「初めて買ったCD」 ちょうど、彼らがゴールしたところをたまたま見かけてから電波少年を知った。 その時にTUBEの前田亘輝さんが歌っていた君だけのTomorrowが心に響いて後日買って、 何でも聴いて、歌詞を自分で書き写して英語の意味を調べたりもしたも…

【はてなのお題@2017年8月17日】カバンの中身。

はてなブロガーのカバンをのぞき見! 今週のお題は「カバンの中身」です。 絶対に持ち歩いている必需品やこだわりの仕事道具、知らない間にカバンに入っていたモノ……。あなたのカバンの中身を教えてください。皆さまのご応募、お待ちしております。 ちなみに…