僕は世界に向けてトリガーを弾く事にした。

気になった事を書くだけのブログ。

【はてなのお題@2017年8月17日】カバンの中身。

Sponsored Link

はてなブロガーのカバンをのぞき見!

今週のお題は「カバンの中身」です。

絶対に持ち歩いている必需品やこだわりの仕事道具、知らない間にカバンに入っていたモノ……。あなたのカバンの中身を教えてください。皆さまのご応募、お待ちしております。

ちなみに出題者は、いつでも帰省できるように常に実家の鍵を持ち歩いています。

学生の頃は教科書と体操着でパンパンだぜ!?

ところで、ブルマとか創作でしか見かけない伝説のスポーツウェアじゃないかな?

もくじ

スーツと作業着で着替える必要がある。

さてさて、普段はスーツだけど、野良仕事のために作業着を用意している。

あと、軍手を酷使するから最早自分で用意していたっけ。

お弁当も用意してさ、夏の時期なら保冷剤も使っていた。

キャベツのスライスをもりもり食べていたのもあるからね。

スマホで事足りる。

プライベートでは化粧水や香水も入れていたけど、今は入れていない。

何て言うか、ティッシュがあるから事足りているんだよね。

道具はスマホで写真を撮ったり、メモ(殆どTwitter)を取ったりかな?

ミニマリストじゃないけど、モノはあまり持たない(スマホに集約されている)なあ。

最近では節制も兼ねて水筒を持つのがブームになっている。

はてなブロガー必殺!◯選からのアフィリンク! 

あと、はてなブロガーに限らず、普段何を入れているかって、人気の企画なんだっけ。

はてなの場合は僕が愛用している持ち物◯選みたいなやつ!?

自分はこれを使っているよ〜!からのカエレバリンクは定番だよね。

クラッチバッグは財布とかでコーデのシルエットを崩したくない人向けじゃないかな?

ちなみにクラッチバックはGUで試そうと思ったけど、おつまみの香りがして諦めた(ごめんなさい)。

片手が塞がるから使いづらいけど、スキニーを穿いているとズボンの膨らみが気になるようになりまして。

そして、よく聞くけど、僕はクラッチバッグをださいとは思わない。

単品がどうこうより、コーデって、全体でしょ?それを忘れていませんかって。

「ただし、イケメンに限る」なる愚か者の常套句に惑わされないようにしようぜ!

現時点の状況。

悪態はこの辺にして、真面目に言うと雑誌の付録のBEAMSのMA-1ショルダーバッグにスマホを入れているくらいかな?

あと、タオルやティッシュなど、エチケットに必要なものを何点か臨機応変で。

取り出しづらいけど、バックパック最強説。

理想論としては防水性と通気性に優れたバックパックが最強かな?

雨を弾いて背中の汗も気にならない両手が空く、最高じゃない?

あと、筆記用具かな?

仕事のメモは紙とペンで素早く取るほうなんですよね。

ノートに個条書きして後に読み返す、思い出す。

これはタブレットで書くこともできますが、記憶に残るのはこっちのイメージ。

ハイテクも良いけど、昔ながらの方法も大切にしておかないとね。