僕は世界に向けてトリガーを弾く事にした。

気になった事を書くだけのブログ。

小中学生に聞いたランキング・この夏一緒に旅行したい有名人は?

Sponsored Link

(ヒルナンデス!・2017年8月4日放送)超限定マーケティングなるコーナーでヒカキン氏が4位にランキングされていたのを観て

(ちなみに言うと、コーナー始めのアイキャッチに出て来るキャラが何か苦手だ)。

家族とごはんを食べながら観ていたんだけど、お父さんはユーチューバーって、

悪い奴なんだろ?みたいな事を言って、お母さんに限っては誰?という反応だった。

僕が(社会的に)真っ当な人生を送っていれば孫経由で知る機会もあっただろうけど、それももうあるまい。

 

少し話が変わるけど、僕は(現時点では)結婚するつもりもなければ子どももほしくはない。

自分の体調を考えると少なくともそれを自分の子どもに引き継がせたくないし、パートナーにも迷惑がかかるからだ。

 

話を戻そう。

今回僕が言いたいのはユーチューバーは若い世代は知っていても年配には知らない人が多くいるのでは?と思った事だ。

知っていても報道でバカッターみたく悪さをする連中と同等に見られている可能性の方が高い。

ヒカキン氏に限って言えばこちらの動画で少なくとも誤解が解けると思う。

もっと言えばユーチューバーの活動の大変さがわかるはずだ。

 

旅行については1日で大移動をするハードスケジュールなのに楽しそうなのが伝わって来る動画があり、

小中学生のランキング入りは納得(仮に小学生だけならもっと上にいっていた気もする)。

ユーチューバーを知らなかったからって何でもないんだけど、やっぱり悪さをする連中と思われるのは僕としては嫌かな。

先に話した孫経由で知る以外では良くて有名ではないタレントみたいに見られると思うので、

理想論だけど、年配に人気のユーチューバーが出て来たら少しずつだけど誤解は解けていくだろう。

 

おまけ。

先人の失敗を繰り返す(あえてきつく言わせてもらう)愚か者はまだいるようだ。

先に挙げたバカッターを今の時代に見るとは思いもしなかった。