僕は世界に向けてトリガーを弾く事にした。

気になった事を書くだけのブログ。

こどもの日なのかゴールデンウィークなのかまあ、大型連休だからなのかはさておきさ、よくわからんけど、いやにバーベキュー推しだったんだけどさ、気のせいかしら?

Sponsored Link

なんかね、今日スーパー行ったらさ、チャラメンくんがなんかバーベキューやるみたいでさ、肉とか買い出ししているところを見かけたんだよね(BBQって謎の略称?はどうにかならんのかいっ!)。今日はこどもの日でしょ?で、同時にゴールデンウィークだから、まあ、特別なことをするのはわからんでもないのよね。それに好きにしたら良いと思う。念のために言うけど、ルールとか守っていればの話だけどね。

 

でさ、そこまでなら良いんだけど、テレビを見てもなんかバーベキューの特集があったり、そもそも親がやりたがっていたのもあるのよね。だからなんでバーベキューなの!?ってなってしまいまして、ねえ。

 

僕の中では外で焼き肉、確かに美味しいよ?でもネットの影響受けスギィ!と言ったらそれまでなんだけど、キラキラ系・意識高い系御用達のリア充アピール戦略にしか見えなくなってしまって。もちろん、本当に記念としてやっている人もいるというのも理解しているし、それだけにネットに顔を晒すリスクに気をつけてほしいと思っている。

 

ここで話を戻すんだけどさ、なんだろう?なんでこのタイミングでバーベキューなんでしょうかねえ!?ということなんだけど、家とかでやるより、近場になんか手ぶらで出かけられるところ(持ち込みも有料でOKとかさ)とかあると便利だよね。昔、確かなんだけど、報道でさ、大学生が公園で秋刀魚を焼いて通報されていたような覚えがあってさ、そう言ったモラル欠如とかもっと言えば基本的なご近所に対する気遣いを考えると、やはり、外部に頼ったほうが良いと思うのよね。

 

バーベキューに関しての考えはBBQなる謎略称と、リア充アピール御用達の方法が強かったけど、改めて考えてみると色々な配慮が必要となってくるからやりがいとか楽しいとかがあるからこそ、ルールは守らないと極端な話、すべてがダメになるような気がした。

 

なんつーか、インドア派だから余計にそう思うのかもな、多分。次のテーマ?はいつからバーベキューはリア充アピール御用達になったかとか書いてみようかと今は思っているだけ(まだ書かないし、そもそも書けない)。