僕は世界に向けてトリガーを弾く事にした。

気になった事を書くだけのブログ。

プレミアムフライデーってさ、なんか忘れた頃に思い出されたかのように迎える、そんな気がするんだけどさ、気のせいかね〜?

Sponsored Link

確か8時から17時が勤務時間のところを15時退社にするとかが目的なんだっけか、よく覚えていないけどね。ただ、僕はサービス業とかまあ、シフトを組んでやる仕事って言えば良いのかな?しかやったことないからいまひとつわかんないんだよね。まあ、月末の金曜日が忙しくなるというのは間違いないよね。経済を回すには良いけど、その日だけ儲かるとはいえさ、火の車になるんじゃ人員もいつもより頑張るのは良いとしてさ、なかなか慣れないし、結構難しいと思うんだよね、色々とさ。やってみればできるのもわかるけどさ、サービス業の金曜日は特に厳しいのを経験しているからそれが余計にパワーアップするとなると、まあ、萎えるね。応用編で忘年会とかのイベント?とかの忙しさを仮定して取り組むことはできるけどね、うん。変な話だったから話を変えるけどさ、僕はプレミアムフライデーの恩恵を一回も楽しんだ?ことはないのよね。業務が業務だからだけどさ、特別な日を設けたのに特別感を味わえるのは極一部のいわゆる上級国民なる人達だけなのかなとか思っているわけでさ。いやね、プレミアムロールケーキやプレミアムモルツをおすすめする記事を書いてアクセスアップ!みたいな記事くらいかな、僕も一応ブロガー(テキストサイト管理人寄りですが)だしね。実際にロールケーキのほうは書いたけどさ、150円で楽しめるならかなりお得だなとは思うよ。食べすぎずにも済むしね。そうだそうだ、タイトルに書いたことを書くんだった!そうなんだよ、本当に忘れた頃に話題になるからどうにも慣れないんだよね。ブロガーならさ、年12回のプレミアムフライデーを楽しむ12の方法みたいなテンプレタイトル書いてさ、アクセスうまうましなきゃさ、ね?と思わないといけないんだけど、どう楽しむかとか結構難しいと思うんだよ。1月は新年会とかお節とかでお腹がちょっと仕事しちゃったからちょっと休ませる何かとかさ、6月はジメジメしたちょいと厳しいところをなんかさ、過ごしやすい方法を書くとかさ、工夫をすると良いと今は思うんだよね。いや、マジで書いたらいわゆる読まれる記事なんじゃないかって。自分で書きたい記事と読まれる記事って一致しないからね。まあ、仕事と趣味なわけだから差が出て当たり前なんだけどね。せめて、今月は過ぎちゃったから5月のプレミアムフライデーの楽しみ方なんだけどさ、大型連休後は結構観光地とか夏休みシーズンまで空く傾向、オフシーズンね?があるので、あえてそこを狙ってさ、ちょいとお出かけするのが良いんじゃないかって、思うわけでさ。後は6月の楽しみ方をちょっとだけ早めに取り入れるとか。書きなぐり、良いですよ!?