僕は世界に向けてトリガーを弾く事にした。

気になった事を書くだけのブログ。

ブログってのはさ、オピニオンでアサインしてファルシがルシでコクーンしてパージしてメソッドとロジックでアルテマウェポンなんじゃないかな?

Sponsored Link

たまには意識高い系なことを書かせておくれ?うーんとね、ブログってさ、頭の体操でもあると思うんだよね。今の気持ちとかさ、言いたいことをまるで鏡に写すようにブログというキャンバスっていうのかな?にアートとして、自分を記すわけじゃない?でさ、あれさ、お金稼ぎが目的になるとどうしても趣味より仕事としてブログを使うわけじゃん?でもそれって自分の本音じゃなくてさ、あくまでビジネスなんだよね。意図的な炎上は悪質だけどね。実行したら名前は売れても信用は失うし、お金は将来稼げるお金を未来から信用を切り売りして借金したに過ぎないんだよね。ちょっと話がそれちゃったか?、朝起きてすぐにブログを書くと集中するわけだからそれだけでも目が覚めるからラジオ体操とかとワンセットにしたりするとわりかしおすすめかもしれない?自分のことだからさ、悩むのも考えるのも楽しみながらさ、今日は何をみんなに聞いてもらおうとか、未来の自分へのメッセージとかあくまで気軽に書ければ良いと思うんだよね。リアル仕事のちょっとした合間、いや、ランチタイムってやつ?にさ少しでも良いことが合ったらメモだけ取ってさ、それをベースに1記事書いちゃうとかまあ、あるあるかな?今後はブログの可能性は探ると思われるよ。ビデオブログも良いんだけど、やっぱり活字がナンバーワンだと思う。今は例えるのがちょいと難しいけどさ、じっくり楽しめるというのがあるからかな?今はビジネス利用でお金稼ぎ系のブログがあまりにも酷すぎたと思う。やれ運営報告(笑)PV(笑)収益(笑)そうじゃねーだろ!って。みんなしてさ、稼いだ自慢で嫉妬とか羨望とかならまだ良いよ?もうね、単純につまんねーんだよ(もちろん、思いっきりブーメラン発言だけどね!)。ブログでもSNSでもさ、リアルでは吐き出せないことが良く言えば作品として発信できるわけじゃん?それってすげえことじゃん?俺はそういうのが好きなんだよな。リアルでは言えないから本音が見えるっつーかさ。確かに特定防止にフェイクはあっても文章越しに本音が見えてくるのだけは何となくだけどわかる。下手な小細工はしたとしてもメッセージが伝わってくる。でも何でだろう?オピニオンとかいうの?あれ、良い事を言っている風で既存の書籍で散々繰り返されたことだし、結局は行動しろで行き着く場合が多いからどうなんだろう?と思ってしまう。プロブロガーじゃないからわからないや!俺は括るならテキストサイト管理人だからかもしれないけどね。で、どうだろう?ブログを書くのが目的になっていないだろうかって。ブログは手段(拠点)であって、目的はその先でしょ?そこを間違えてしまうとインスタ映えみたいに目的と手段のミスリードで疲れてしまうんじゃないかなって、そこだけは警告という形で言っておきたい。話しているうちにめちゃくちゃになってしまったけど、しゃべっているように書いているからまあ、まとめることもないし、ていねいに書くこともない。好き勝手に書く(最低限のモラル・マナーは守るとして)のもまたブログの形だと思うよ。読んでもらう気がないっていうよりさ、自分が今言いたいことをてきとうにガシガシ言っているだけだからさ、まあ、読むならさすがにごめんなさいとしか言えないよね。いわゆる忘備録かもしれない。そうだね、ちょっとだけまとめるなら朝、目が覚めたらブログを書くのもアリなんじゃないか?って話さ。頭の体操、良いですよ!

桃の節句

今週のお題は「ひな祭り」です。

3月3日はひな祭り。女の子の健やかな成長を願う日とされています。ひな人形を飾るのを楽しみにしていた、ちらし寿司やひなあられが好きだった、など「ひな祭り」の思い出やエピソードを教えてください。皆さまのご応募、お待ちしております。

そんなことより、両さんの誕生日だぞ(こち亀、最高だろ?)。