僕は世界に向けてトリガーを弾く事にした。

気になった事を書くだけのブログ。

春に穿きたいズボンを探しに服屋さんめぐりしたら、僕という漢?いや、紳士って本当にどうしようもねーな!と思ったのよね。

Sponsored Link

春先でさ、黒スキニーに頼り過ぎているからさすがに新しいズボンを真剣に探しに服屋さんめぐりをする機会が増えているんだけどさ、試着後に塩対応されてしまって少し悲しかったという話(そして、タイトな服装をした店員さんに眼福ごちそうさました話でもある)。ツイートしている時点では少し悔しさもあったからブログで追記する今では冷静に振り返って次にどう活かすかを冷静に考えてみると、やっぱり、自分は事務的な塩対応はできる限りはしないでおこうと意識しようと思った。僕も人と触れ合う?仕事をしているんだけど、まあね、過干渉が前提になるから業種が別とはいえ、事務的な対応をされて悲しかったんだよ。だから自分でやるまいと繰り返しだけどさ、思うのよ。あと、あからさまにハードルが高い色彩のズボンを勧めてきたけど、欲を言えばどう穿くかとか案内してくれたら良いのに。春だから明るい色がありますと事務的に以上に適当に、マニュアルだけを案内していないか?って疑問に思ったんだよね(決して悪いことではないし、社員として当たり前のことをしているだけ)。言ってしまえば思いやりの関係なのかもしれないけど、その距離感と線引きか自分の中ではどこまでできるかが今後の課題なんじゃないかなって思ったわけです、はい。少し疲れているところにさ、タイトなセーターとスカートの女性店員さんを見てさ、癒された豆腐メンタルおじさんは何とか持ちこたえたわけよ。漢って、ホント、どうしようもねーな!?でもさ、本当に何を穿こうかというのはまだ期間もあるし、じっくり吟味しながら考えていこうと思う。いっそ、白ズボンにも挑戦しようかな?いや、安全に黒でもスラックスとか、スキニーでも濃紺とか少しずつずらしていくとか…。色々悩み、それが楽しい。過程を楽しむ。いいぞ、これ!?