僕は世界に向けてトリガーを弾く事にした。

気になった事を書くだけのブログ。

勉強嫌いだし、受験もほぼ適当に流していた気がする。だから人生ハードモードになっているんじゃね?まぁ、良いだけどさ。

Sponsored Link

きっとサクラサク!

今週のお題は「受験」です。

センター試験で出題された内容などが話題になる受験シーズン。入試会場に向かっている学生を見かけると、思わず心の中で応援してしまいます。

今週のお題は「受験」。おすすめの勉強法から、本番に緊張しないための裏技、現在挑戦中の資格試験まで、あなたの「受験」に関するお話を聞かせてください。皆さまのご応募、お待ちしております。

咲かねーよ!ヴァーカッ!!!

と、悪態をつきますが何でサクラサクって表現なのかわけわからんし、調べる気にもならんわ。

ラブひなのOPが懐かしくなるじゃねーかってね!

でも受験生の諸君!と上から目線でごめんよ!マジ、頑張れ!超頑張れ!未来は君たちの手にかかっている!俺みたいなダークサイドの人間になってくれるなよ!

 

俺!?、試験1ヶ月前にゼノギアス買ってさ、その日に8時間ぶっ続けで遊んでいた覚えがあるんだよね。ちなみに買ったきっかけはおまけディスクが本編のチョコボの不思議なダンジョンの体験版からなんだけどさ、バルトとエリィがシタン先生の家まで仲間になるとか、フェイが必殺技をすべて使えたり、指弾がギアのグラフィックだからめちゃくちゃ強そうだったりと違いがあって面白いのよね!でさ、なんか高校受験が終わったその日にクリアしたから今でも記憶に残る名作なんだよね(早くメタルビルドでリリースしなさい)。

 

でもなあ、試験勉強はさ、本当に受験の1週間くらい前かな?学校でちょっと書き取りしただけでさ、本当にしなかった気がする。地元の学校だし、まああれかな?そうそう、括るなら底辺だけどオラオラな同級生はどこでもいるし、どちらかと言えば良い奴ばかりだった。そのオラオラ系の中にさ、就職決まったら学校辞めると言っていた奴がいたんだけどさ、目的がしっかりしているからそれはそれで尊敬していたな、当時は。なんつーか、なんとなくで学校にいなかったっていうのかな?、あと、上級生とデキ婚の奴もいたんだけど、さすがに今考えると難しい問題を抜きにするとさ、気の合う者同士が見つかるって良いよね。

 

漢字と簿記は学校で真面目にやっていれば取れたんだけど、漢字の2級は試験中に明らかに吐き気が出て全く集中できずに終わったのが今でも悔やまれる。いきなりレベルが上がるんだけどさ、できなくはなかったのよね。そういった失敗を経たんだからさ、体調管理を改めないといけないな。これは今回の受験攻略?の勉強以前の問題だよね。ベストパフォーマンスができるコンディションを整えておかないとここぞというところでさ、全力は出せないからね。

 

危険物取扱も受けたは受けたんだけどさ、自分の中ではまぁ、結構できているかなと思ったら落選しちゃったのよね。勉強しなかったのも悪いんだけど、確か友だちと一緒に受けることになってさ、やっただけなんだよね。教科書を買ったのかもらったのかは忘れたけど、それだけで勉強しているつもりで満足しちゃっていたのかもしれないね!積んで満足するあれです、あれですよ!

 

うーん、まぁそうだな、近いうちとまでは言わないけど試験を受ける機会はそのうち必ずあるからその時はまたどんなことをしたかブログにまぁ、記録として書ければ良いかなと思っている。だってさ、その時に思ったことをさ、書いておけば参考程度でも読んでもらえたらまぁ、嬉しいわけじゃん!?俺なんかの経験でとかちょっと下過ぎた考えかも知れんけど、まぁね、未来を担う世代のくだらねーけど、ちょっとした読み物になってくれたらおじさん嬉しいわけよ。

 

マジで言うなら試験後は疲れを全力で取る方法はとっておいた方が良いと思う。今までの疲れが吹き出てくると思うんだよね。俺も面接とかさ、試験とか時間は大したことないのにプレッシャーとかもあったのかすっげー疲れたもん。焼き肉食いに行っても良いと思うくらい。受かったら受かったでもう1回祝勝会すれば良いわけじゃん?落選したら英気を養ってリベンジする力を蓄える。それくらい疲れが出るんだよな。これについてはつらい減量と試合後のボクサーがわかりやすいと思う。素人目でも反動が出るってわかるよ、あれは。

 

ちなみに俺は専門卒だけど、成績も良かったし、何回も体験入学したから推薦で入ったよ。

と書くと自慢させてくれ!なんだけどさ、今思うと体験入学しまくりは効果があったんだなって実感させてくれ(マックの500円券が嬉しいのよ)!

 

まぁ、そんなわけよ。 あと、高校の時に漢の定期試験だっけかな?確か。FF8の試験の影響を受けて自分でワープロ(マイクロソフト・ワードのアプリと言ったほうがわかるかもしれない!?)で打ってプリントアウトしたものをクラスメイトに見せて遊んでいたんだよね。あの時はめちゃくちゃ楽しかった。

 

思い出話みたいになっちゃったけど、ブログなんでさ、ブロガー御用達?まとめに入ってみようかな!?

  1. 体調管理は勉強より大切だよ。
  2. 試験後は心身の回復を優先しよう。
  3. ラブひなはラブコメの金字塔だけど、今なら受験生の聖典かもしれない!?

思い出話が長すぎてまとめだけ読むと本当に中身がない自分のことしか言っていないって本当にわかるなあ!?いや、書きたいことを書いているんだから良いだけどさ。雑記というか日記だね。俺は何回も他のTwitterとか?でブロガーというより、ホームページ管理人で通しているからまぁ、ウェブサイトとかメディアマガジンとか個人メディアとかいかにも飾って言われてもさ、ハリボテ感しか感じないのよね。ブロガーなのに編集長か聞くとあれ!?ってちゃうのは意識高い系に毒されているからかな?括りたくはないけどさ、上っ面なことばっかりやっている気がして。ここで言いたいのは進学すると一部にキラキラした子もいるのかなって思うことなのよね。さらに言うと、意識高い系で通していると気づかないうちに他人を見下していないかってことの危険性なんだよね。あれをやっていないとか遅れているみたいな?と女子高生風に言ってみると。キラキラするのは良いんだ、でも他人を傷つけるための努力になってしまっていないかだけは気をつけてくれ!

 

受験は次の舞台への登竜門だ!受かるのが目的じゃない!受かった先で何を学び、何で食べていくかを考えながら将来につなげていく場所だってことも忘れないでおくれよ!

 

卒業後、情緒不安定で失敗したおじさんより。