僕は世界に向けてトリガーを弾く事にした。

気になった事を書くだけのブログ。

2018年も世界にトリガーを弾いちゃうよ!?

Sponsored Link

寒さに負けない!

今週のお題は「体調管理」です。

お正月ムードも終わり、毎日の仕事や学校など普段通りの生活がスタートした今日この頃。急に忙しくなる休み明けは体調を崩しがちですが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

今回は、まだまだ続く寒い季節を元気に過ごすための「体調管理」について募集します。お茶でうがいをする、しょうが湯で体を温める……などなど、皆さまのご応募、お待ちしております。

詳細は 今週のお題 ページをご覧ください。

遅れながらですが、新年あけましておめでとうございます。

 

2018年1月現在、仕事で心身ともにすり減らし、Twitterをいつまでもやってしまってツイ廃まっしぐらな僕ですが、ストロングゼロに走らないことを自分自身で褒めて何とか頑張っている状態であることを自画自賛しています。

 

さてさて、ブログも下書きばっかりでなかなか投稿できておらず、起点はできているんだけど、そこから繋がらないというのがちょっとした、いや、かなりな問題となっていまして。いっそのことTwitterで書いたことをそのまま貼りつけた方がこのブログに関しては良いかな?と思ったりもしています。

 

今回のお題である体調管理ですが、強いて挙げるならお酒とお菓子、そして、間食をしていないことくらいかな。歳を重ねて無茶な食べ方をしなくなったとも言うべきでしょうか。ただ、食事は(あえてキツイ表現にしますが)心も満たされなければエサを食べているのと変わらないんです。命をいただく立場である以上、食べられるありがたみを最大限感謝するならお腹を満たすだけではなく、自分が生かしてもらっていることに満たされなければならないと新年なので、ここで予習・復習しておこうかと。これも極端な表現になりますが、他人に勧めるのは時によっては残飯処理とか(これも言うのもどうかと思うけど)ウエイトを増量させようという悪意を感じてしまうんですよね。話がそれてしまいましたが、食事に関しての健康面と娯楽面でのバランスを取ることも今年の抱負として改めたいなと思いました。

 

お茶でうがいは小学生まではやっていたかな?、一時期はマウスウォッシュにハマってリステリンだっけ?かの黄色が最高に辛口COOLで好きだったんだよね。あとさ、しょうがとなると、牛丼や焼きそばに目一杯かけるとさっぱりとアブラギッシュがコラボして旨いのよ。でもね、今ぶちこみたいのはしょうが焼きかな?、にんにくとしょうがのジンジャーねえ!?旨さが同時に楽しめてかつ、スタミナでこの寒さを乗り切っちゃおうじゃないの?ってね!1月も中旬、3月初春はまだ肌寒いことが予想できるので防寒対策はするに越したことはないね! 

 

僕は季節を問わない仕事に就いているから職場でムードは出すことはしていますが、自分自身は楽しんでいなかったな気がします。お節も今年は心から美味しいと感じたか今でも不安になっていますし(季節感を楽しむことをしようとしていない)、覚える立場なのに振り回されてばっかりというダブルパンチでストレスマックスでようやくのぼりはじめたばかりだからなこの果てしないなんたら坂をよとなっているわけでしてね。今後はイベントを楽しめなくなるんじゃないか?ってこれまた不安になったり。

 

あと、お正月のマイナス面に気づいたこと。お年玉は稼ぎが少ないから勘弁してくれ!と言いたいけど、もらったから次の世代にバトンタッチするのも理解している。しかし、これだけは言わせてくれ!(親世代)当時と今とでは稼ぎが違うんだからお財布事情を察してくれと。そして、関わっていないけどかわいい甥と姪は本当に僕、いや、俺みたいにダークサイドに堕ちてくれるなよと(俺はただの豆腐メンタルなんだけどね)。だってさ、親戚の集まりとかマウント合戦なわけでさ、それを考えるだけで疲れちゃうのよね。はっきり言ってしまうとバカじゃねーの!?ってなっちゃうんだよ。顔を見せるまでは良いけどさ、従兄弟と俺とじゃ社会的ステータスに圧倒的な差があるから自分自身は独身貴族で通そうと思うけどさ、思うけどさの周りの人間が結果的な揶揄で悪気はないという卑怯者の常套句を用いて色々言われるのも今回は消耗という形で結論させてもらうよ(今後、考えが変わっていてほしいけどね)。

 

話がそれましたが、ちょっとハードモードで始まったんじゃねーかなー!?としか思えなかった2018年ですが、飛躍の年にできるかどうか努力をして少しでも確実に進化?していければなと思っています。ネガティヴなことばっかり言っているからダメなのかしら?いや、キラキラした面しか見せないのも気持ち悪いんじゃね?いや、本音をどんどこ出していったほうがブログって感じがするじゃない!?このブログに関してはガンガン言いたいことをなるべくオブラートに包まず言っていきたいなとはてなブログ必殺・運営報告という形で締めくくるべきなのかな?かなかな言っているのもくせだよな!?また、メインブログも下書きばっかりでマジで投稿できていないから1回だけでも投稿して記念でホットエントリーに入ったらはてなからのお年玉として解釈したいかな。メインブログの方向性は個人の何でもレビューみたいな感じになるのかな?だからメインブログこそブログで、こっちはどちらかと言うと昔ながらのホームページみたいなイメージで組んでいくとか計画性があったほうが良いかも。って、これ自体が運営報告じゃん!、僕もなんだかんだでお金のにおいがするブログに影響されているのかも。◯◯の△△の◻つの理由とかタイトルを書いてもオートメーションで書いているみたいで人間の香り?雰囲気がしないなと書いていて違和感を抱いていたけど、好きに書くより仕事をしているって感じなんだよね。

 

せっかくだからメインブログの(5つの)方向性を書き出しておくか。

  • 何でもレビュー(絞るとコンテンツが充実しない・気軽さ)。もし特化をやるなら鍛えてから(現時点では検証・研究を対象としたブログになるとは思う)。
  • きわどい表現はオブラートに包んでいる(殺すだったら命を奪うとか表現をやわらげたり、エロスなら紳士的とか歪曲して表現)。
  • 敬語(読んでもらうことを意識している)。
  • 言及(現時点ではTwitter投稿など)。
  • 謎の勇者ブロガーなる設定は活かされているのかどうか(これについては記事を書こうと思っている)。

書くだけなら本当、こっちの方が気軽で世話がないな!うん。

マジで書きたいことを最低限のオブラートにしか包んでねーもん!

あと、こっちに載せた漫画の感想は表現が際どいかなと思うからそうしています。

何ていうか、できるだけ綺麗にしておきたいのかもね。

あと、カスタマイズはレスポンシブデザインのままを通します。

現在はモバイルファーストと言いますが、パソコンで見た時もなるべく統一感があった方ができるだけ違和感なく読んでもらいたいためです。

ボタンに関してははてブとTwitterだけ。その他の拡散ボタンはそもそも自分が使っていないから設置していないだけです。

 

と、ここまでは自慢とかじゃなくて、どっちかと言うと忘備録と自戒の意味で運営報告という形になるのかも。稼ぐと言っても黙って稼いでいればいいやん?エントリーにPV・収益・運営報告って書いてあるだけでつまんねーからさ(そして、自分にもブーメランが刺さると)。書いている人の個性が消えてしまってもったいないとも思っています。そして、金くさいとコンテンツも劣化すると最近また学んだからさ。

 

さておき、世界にトリガー弾いちゃうよ!?とか言いながら狭い世界に撃っただけじゃね?と書いた後に気づいたわけですが、タイトル詐欺して運営報告しているじゃん!?その前は愚痴ばかりだしさ、これが(アホの常套句で、この言葉は大嫌いなんだが)陰キャってやつなのか!?イケメンに限るとか安全な立ち位置で煽りますかってか!?まあいいけどさ、今年もよろしくね!

 

(特に未来の自分へ)ネガティヴなことばかり書いてごめんなさい。