僕は世界に向けてトリガーを弾く事にした。

気になった事を書くだけのブログ。

【はてなのお題@腕時計】雑誌の付録の時計しか付けたことがないけど、そもそも必要かどうか。

Sponsored Link

お題「腕時計」

つける習慣がないからか、今ではスマホで済ませているかな。

昔は高級時計を付けるのがステータスだったけど、今では漢の数少ないナルシシズムがないアクセサリという解釈をしています。

もし買うならアップルウォッチかGショックかと考えていた時期が俺にもありましたが、

本当に必要かな?というのも事実で、いつか本当に欲しいと思ったものを装備できれば良いかな。

仕事でも野良作業や洗い物が多かったから時計をつける機会が本当になかったからなあ。

 

そして、本当に高級時計のステータス化は理解できない。

高給取りとか社会的地位とかブランド力(プラシーボ効果?)もあるけど、使えれば良い的な部分がどうしても出てくるので。

返して言えば(取り出す手間はあるものの)それだけスマホで事足りているという意味にもなります。

 

せめて、羨ましいとか嫉妬とかしたかったんだよ!

そう、時計が欲しい!という欲がないのが一番マズイことなんだよ!