僕は世界に向けてトリガーを弾く事にした。

気になった事を書くだけのブログ。

卵かけご飯のセレブ喰いにチャレンジしてみたら…。

Sponsored Link

画像出典元:目玉焼きの黄身 いつつぶす?(おおひなたごう)

 

白身は喉越しが苦手とか、良く混ぜれば問題ないとか色々議題に挙がっていますが、さておき。

おおひなたごう先生の目玉焼きの黄身 いつつぶす?で、セレブ食いなる方法がありまして。

以下の画像のようにごはんに乗せるの黄身だけで、白身は(食べる人物が)生では食感が苦手なので焼く方法をとります。

f:id:sugachannel:20170808103253j:image

こんなの美味いに決まっとるやん!しかも黄身2つのぜいたく。だからセレブ食い。

でもその場合、白身はどうするかというと、先に挙げた通り白身だけで焼きます。

f:id:sugachannel:20170808103301j:image

黄身抜きの目玉焼きはこれはこれで美味しそうな気もして、

おかずとしては同じたまごなので、作中で説明されているように相性は抜群です。

f:id:sugachannel:20170904130054j:image

いざ、実践して味は最高!でも、絵面は良くないよね!

f:id:sugachannel:20170904130057j:image

プラスチックのお皿もいつだっけか餃子を焼く時にフライパンにつけたから跡がついている。

撮影用のお皿も考慮しておかないとなあ。もちろん、黄身抜き目玉焼きは極上だったよ!

f:id:sugachannel:20170904130105j:image

初めからは上手く行かないね!何度か挑戦したらメインブログで大々的にアップしちゃうよー!

今回はフォトジェニック・インスタ映え!?としてはアレだけど、味は最高でしたので忘備録として掲載しましたでござ候(そうろう)。