僕は世界に向けてトリガーを弾く事にした。

気になった事を書くだけのブログ。

【はてなのお題@好きなゲーム】ゼノギアスに出合えた学生時代に圧倒的感謝・・・・!

Sponsored Link

お題「好きなゲーム」

Xenogears PERFECT WORKS the Real thing -スクウェア公式ゼノギアス設定資料集

Xenogears PERFECT WORKS the Real thing -スクウェア公式ゼノギアス設定資料集

 

本格的に語ったらキリがないので、ちょっとだけね(設定からして濃密なため)。

 

ちょっと思い出話になるんだけど、中学の頃の受験日前の話ね。

ちょうど一ヶ月前だったかな?ゼノギアスを買ってその日に8時間ぶっ続けで遊んだのが今でも記憶に残っている。

結果から言えば受験を受けたその日にクリアしたんだけど、その時の感動は最高だった。

 

知ったきっかけはチョコボのおまけディスク(最強データ集である意味本編!?)の体験版なんだけど、

有名なソイレントシステムやフェイとエリィが深い愛情で結ばれるシーンなど当時は刺激が強かった。

ディスク2は再プレイ時は面白く読めたけど、初プレイ時はいつまで続くのかとかセーブできない!と思っていました。

 

攻略本でエメラダを大人にできるイベントを知ったのかな?

ラストダンジョンのマップを出すのにセレクトボタンを押すのはセリフはあってもノーヒントなので、偶然ながら見つけた自分を褒めてあげたい!

 

あとは兄とバトリングだけ一緒にやったくらいかな?

ミニゲームもよくできていたし、遊びまくった気がする。

 

はっきり言って今でも通用するゲームなので、機会があったらぜひ遊んでほしい名作だ。