僕は世界に向けてトリガーを弾く事にした。

気になった事を書くだけのブログ。

何かさ〜、最近カレシが構ってくれなくて〜、超寂しいんスよね〜! そこで、構ってくれないから暗号みたいなのを日本語に略してみたけど、イミフってカンジ♡

Sponsored Link

出典:女子めんどくせ (@joshi_mendokuse) | Twitter 

SNSのギャル語?はもはや暗号?なので、日本語で喋れ!というのはブーメラン?

意識高い系用語(正しくはビジネスの業界用語)など、専門用語は少なくとも解読する必要があるので、

伝える側も結局は説明が必要になったりこのツイートに関しては愚痴だけど、相手に伝わないから意味がない。

愚痴だとしてもフェイクを入れながらスッキリしたいからやっているとかなら良いけど、

発信している時点で誰かに聞いてほしいわけだからね(引用元の主はおそらくボットなるオートメーションツイートかな?)。

 

ただ、もしパートナーにしか伝わらない暗号があるなら作りたいと思った。

他の人間が見たら意味不明でも大切な人にしかわからない専門用語ならふたりだけの秘密になるでしょ?