僕は世界に向けてトリガーを弾く事にした。

気になった事を書くだけのブログ。

2017-08-30から1日間の記事一覧

我が青春のテキストサイト・LOGIC&MATRIX

LOGIC&MATRIX (2017年8月30日)現在は運営を停止されているようで。 旋風の橘とアーダン一人クリア(FE聖戦の系譜)の連載が好きで読んでいたブログです。 とにかく、橘の剣道に鋭く突っ込んでいましたので、本編+2ch+レビューのワンセットで…

頭が良さそうな綺麗事を言っても上っ面にしか見えないのは何故?

上のネタ記事を書いたことを思い出して(たまに書きたくなるんです、ごめんなさい)。 いわゆる意識高い系ツイートあるあるなんだけど、理想論を偉そうに言いやがって!何様のつもりだよってなるんだよね。 いかにも自分はできる人間(ただし、中身が見えて…

【金太郎飴】月末だから運営報告した方が良いのかしら!? さて、PV・収益はどうなったのか。そして、これからのことについて。

収益が◯◯で、PVが△△でした!って、金太郎キャンディーみたいに!? ちょっとちょっと、ビジネスの話じゃなくてさ!あなたの声が聞きたいのよ?ってなっちゃうのよ。 ビジネスブログとか忘備録とかあるからさ、すべてが悪いわけじゃないけど、本来の個性が見…

【はてなのお題@好きなゲーム】ゼノギアスに出合えた学生時代に圧倒的感謝・・・・!

お題「好きなゲーム」 Xenogears PERFECT WORKS the Real thing -スクウェア公式ゼノギアス設定資料集 出版社/メーカー: 復刊ドットコム 発売日: 2014/04/10 メディア: 大型本 この商品を含むブログ (8件) を見る 本格的に語ったらキリがないので、ちょっと…

【はてなのお題@好きな調味料】カレー塩にハマる。

お題「好きな調味料」 100円ちょっとで売っている水色のキャップで色々な味があるんだけどね。 その中にカレー塩があって、コスパも兼ねてリピート率が最も高い塩なんだ。 天ぷらは抹茶塩でぜいたくな気分を味わいたいけど、カレー塩で食べると美味いのなん…

将棋ブームが即終わった件について。

将棋めし 1 (コミックフラッパー) 作者: 松本渚 出版社/メーカー: KADOKAWA / メディアファクトリー 発売日: 2017/01/23 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (2件) を見る 確かに若いながら連勝するから話題になっていたけど、彼が負けた瞬間にブーム…