僕は世界に向けてトリガーを弾く事にした。

気になった事を書くだけのブログ。

僕はラブレターが書けない。

Sponsored Link

 

拝啓、わたしの王子様!

今週のお題は「あの人へラブレター」です。

5月23日は「こ・(い)・ぶ・み」ということで、ラブレターの日と言われているそう。現在付き合っている人、昔の片思いの相手、応援しているアイドル、好きなアニメキャラ……。この機会に「あの人」へラブレターを書いてみませんか? 皆さまのご応募、お待ちしております。

もし、ラブレターを書くとしてだ。想いを乗せることはできても実際に会ってみてさ、結局は自分の言葉で伝えないと気持ちは乗り切らないと思うのよね。つまり、ラブレターはさ、きっかけなんだよね。

 

自分の場合だと、そこまで人でも架空のキャラでもか?、そこまで想いを寄せたことはないんだよね。だからなのか、あれかな?、ちょっとわかりづらいっていうのか。悪く言ってしまうと斜めに構えていてさ、素直になれないだけなのかもってね。彼女もいたことはあるけど、幸せを掴んでほしいから自分が出ることはもうないだろうからラブレターは書かないかな?

 

アニメのキャラも気に入ってもそこまでハマったというのもないしなあ。どんな形であれ、打ち込めないっていうのか、飽きっぽいのかはわからないけどさ、夢中になることができないことに変に曲がっているなと思いつつ、かと言って切り替えて新しいコンテンツを楽しむということもなく、結局は懐古主義みたいになってさ。

 

ラブレターを書いている場合ではないんだよな。いや、僕はブロガーなんだからさ、想いを、気持ちをさ、これからも読んでくださる方に対して自分の意見でもか?を愚直に乗せていくのみなんだよね。ただ、差し当たりのない表現になるから100%伝わることはないし、伝えることもできない。ラブ=愛なのに、距離を取ってしまう。

 

本当、難しいよね。