僕は世界に向けてトリガーを弾く事にした。

気になった事を書くだけのブログ。

母の日に初めてカーネーションを送ったよ!

Sponsored Link

母の日に、伝えたいこと。

今週のお題は「おかあさん」です。

普段はあらためて口にするのが恥ずかしい気持ちも、記念日という口実があれば伝えられるかも。5月13日の「母の日」にちなんで、はてなブロガーの「おかあさん」に関するエントリーを募集します。皆さまのご応募、お待ちしております。

母の日にカーネーションを送る意味がわからないので、花屋の経済を回すよ〜!って悪態をつくのはどうでもいいとしてだ、 今年は本当にカーネーションを買って、あと、ユニクロのギフトカードを3000円分を送った。夏に向けて?かもだけど、好きな服を選んでほしいからね。

 

それまでは外食をごちそうするという形をとっていたんだけどさ、それもよく考えたら自分の価値観を押しつけているみたいなことになるのかなって(ネガティヴな考えになってごめんなさい)。ただ、何を食べるかだけは決めてもらっていたような覚えはある。

 

伝たいことも恥ずかしいことも特にないね。普段のことを当たり前だと思わないことだけは意識しておくこと。よく専業主婦が楽みたいな風潮があるみたいだけどさ、目の前でお母さんを見ていて苦労がわからないのかな?って、本気で思うんだけどさ、おかしいよね。家事だけでもすっげー大変だってわかるでしょ?それに人付き合いとかもあると考えるとそれだけでもかなり疲れるってわかるっしょ?ね?

 

そうだな、僕はお母さんに苦労かけていることは自覚しているけども、まずは自分が自立・独立する方がお母さんの苦労が報われると思っている。本当の意味で親孝行はまずはそれができてからじゃないかなって。あーあ、身体をぶっ壊したのが今になって跳ね返ってきているよ、今は仕事を続けることが最優先の状態。

 

なんで、数年前は三十路で人生が終わるなんて勝手に思っていたのだろうか?ストレスと不摂生が原因だと思われるけど、僕自体、もしかしたら冗談抜きに親より先にこの世を去る可能性もなくはないからせめてできることをやり続けるしか今はない。はっきり言おう、力不足だ。

 

食い扶持を少しでも増やすためにブログでお金を稼ぐ「べき」とは理解しているけど、やっぱり、嘘はつけないし、そもそも仕事と割り切れない。あくまで本当に趣味の範囲でしか使えないという意味で向いていないのだろう。副業ならぬ複業でフル回転できるほど、体力もない。やる気がしない。楽がしたい。

 

消極的でごめんなさい、お母さん。