僕は世界に向けてトリガーを弾く事にした。

気になった事を書くだけのブログ。

下書きばかりで投稿できないからって催促すんなや!、ちょっと猫の話でもしようかね。

Sponsored Link

f:id:sugachannel:20180224210319j:image

はっ!?、うるせーよ!催促してんじゃねーよ!と書くとさすがに場所を使わせていただいている立場なので、奥さんこれがほしかったんだろ!?とせめて強がらせてくださいな。

ニャン・ニャン・ニャン

今週のお題は「ねこ」です。

2月22日は猫の日。そこで今週は、飼い猫自慢や、猫カフェ体験談、好きな猫のキャラクターなど、「ねこ」に関する投稿を募集します。あなたが思う「ねこ」の魅力を教えてください。皆さまのご応募、お待ちしております。

我が家の猫がそろそろ1歳になる。本当に恐るべき!?成長率で、リアルに精神と時の部屋で修行したんじゃないか!?と思うくらい大きくなった。と同時にじゃれなくなってきたので、ちょっとさみしかったり。ただし、食い意地だけは磨かれつつある一方なので、そこだけは安心かな?、家猫なので野生の本能である狩りを学習できないかもだけど、エサをほしがったり、場所はわかるようだ。外に出たら間違いなくメス漁りコースまっしぐらなんだろうな(生物として当たり前の行動だが)。

 

猫といえばドラえもんがキャスト変更から何年経った?最初の1回で観るのをやめて、ドラ泣き(笑)も観て確かに泣いた。のび太・スネ夫・ジャイアンの行動がアレ過ぎて。あと、スネ夫の髪型の解釈とかね。主題歌は良い曲だと思うよ。話を戻して、わさドラなんて言われている今のドラえもんも今観ている世代にはこれがドラえもんなのだろう。しかし、僕はのぶ代しか認めない。本当に。それだけイメージがこびりついてしまっている。加えて言うと絵柄も萌えアニメみたいになっているから余計に切り離されたという感じがしたんだよね。しずかちゃんとか完全に目覚めのきっかけになるキャラになりえるでしょ!?でさ、原作もちょこちょこ読んでいるけど、ページが少ないのに内容が濃いんだよね。おぼっちゃまくんでも気づいたことだけど、大人になって読むと視点が変わるでしょ?初期のイメージが固まっていない部分も好き。特にしずかちゃんあたりがわかりやすい。

 

と、日記的な内容ですが、はてな様いかがでしたでしょうか。

ただいま、リアルでの仕事とツイ廃まっしぐらでして。

 

色々もうしわけございません。