僕は世界に向けてトリガーを弾く事にした。

気になった事を書くだけのブログ。

元マキシマリストでミニマリストと私服の制服化(=ユニフォーム化)を研究中の途中結果。

Sponsored Link

ミニマリストに違和感を抱く理由として、やっていますアピールなんだよな。豊かになる生活の知恵=ライフハックと言っても極端な例が多過ぎるっていうのかな?結局は効率の最大化の行き着くところは合理化だから遊びの幅がなくなって、いざ機転を利かそうとしてもなかなか難しくなるから考え自体は素晴らしいことだからアイディア自体はつまみ食いして、やってみてさ、自分に合うスタイルを身につけるのが良いと思う。あまりミニマリストになる!とか名乗るとかじゃなくてさ、意識して極端なことをして疲れてしまっては意味がなくなっちゃうしさ、何よりやるならさ、楽しくやりたいじゃん!?その方が続くでしょ!?あと、お金を稼ぐためにミニマリストを名乗るのは論外な。それは自称であって、お金稼ぎのためにやっていると思うとマジで萎えるから。そして、それは報道とかで見るミスリードの理由にもなるんだぜ。

こち亀で例えるなら中川のお父さん(72時間働けますか?)みたいに分刻みのスケジュールを組んでいるなら理解できるけど、大体はミニマリストブームやジョブズに影響されて格好からでもやってみたからかなと個人的には思うのよね。ただ、僕が10年以上前ならファッションにも興味がなかったから最低限の格好として取り入れていたとは思う。今の僕がやるなら夏かな。仕事は制服なので、私服は予備を含めて上下3セットで間に合うかな(またかなかなちゃんかな!?)。ボトムスはユニクロのスポーツウェアのスラックスやスウェットパンツを試してみたい(半ズボンは今はまだその時じゃないかな?)。シャツはシルエットが同じなら後は柄はあってもなくても良いと思う。なんなら季節を楽しむためにもプリントシャツをワンサイズ上げてカジュアル増しで思いっきり楽しむべきだろうと(ビッグシルエットとテーパードシルエットで作るYラインシルエット最強説だと思っています)。ここまでが制服の話。上着はできることならジャケットにチャレンジするのもアリ。大人はプライベートでもジャケットを着るんだよってね(外は暑いけど、室内はクーラーでキンキンに冷えてやがるしね)。

 

行き着くところは3種類の服を着回すのが増やしすぎず、少なすぎずでバランスが良いので、これが最強なんじゃないか?と現時点では思っています。