僕は世界に向けてトリガーを弾く事にした。

気になった事を書くだけのブログ。

試着ばかりでごめんなさい。

Sponsored Link

オフの日は春先に何を着ようとかと服屋さんをめぐる機会が多くなっている。何を合わせてどう見せようかとか色々なことが頭に浮かんで何か違うとか長い目で見て使えるかどうかとかさ、で、高いお金を出しても単純に買わないとかじゃなくてさ、買って使わないのはお店に対して以上に服、モノに対して失礼なわけじゃんって思うわけよ!?人生がときめく片付けの魔法の近藤麻理恵さんのメソッドでもある「ときめく」かどうかを判断しています。僕はMB理論(MB氏に関してはファッションブロガーとして尊敬しており、メルマガの人としてビジネスマンだと解釈している、加えて著作を読ませていただいているため、メルマガを購読しようとは思わない)とノームコアに走り過ぎて、続けることで格好良く見せることはできて、少しずつ進歩しているのも理解した上で本当に自分の着たい服を着ているどうかと疑問を抱いたんだよね。今の最大のステップは脱・黒スキニーじゃないかと思っている。スキニーでも黒じゃなくまずは濃紺にするとか、黒ならスキニーじゃなくスラックスやストレートデニムとか色やシルエットだけでもスライドする形で変えていけば少しでも自分の中のやりたいファッションが進化すると思うんだよね。現時点ではベージュのパンツを起点にコーデを組んだり、やがてはグレーのスウェットパンツをおしゃれに見せるファッションをしたいという目標がある。それらを頭に浮かべながら話を戻す形で何に何を合わせたらどうなるのかを常にぐるぐるぐるぐる回転して今はともかく、未来のスタイルを組んでいる。正直、黒スキニーに頼り過ぎた面がある。使い続けて、少なくとも無難に見せることができる最強の土台だと僕も思った(そして、これを穿く高校生が多いこと。こちらに関しては年齢的に言うとげんじくんの影響の方かな?)。

 

頭の中でコーデの体操?しながら結局買わないからごめんなさいと言いたい。

買うなら長く使いたいことを前提にしている(もしくは着てみたいという新しく始めるための試金石)ためです、どうかご容赦を。

 

(2018年1月現在)GUのストリートコラボがガチでイカスぜぃ!?

ジョガーパンツを買ったのである程度履き込んだら?記事を書きたいな。

ネイビーにサイドラインがオレンジの謎呪文が書いてあるやつ。

オラついていて、良いですよ!