僕は世界に向けてトリガーを弾く事にした。

気になった事を書くだけのブログ。

重いツイートばかりしていたのをまとめた。

Sponsored Link

キラキラ系については個人ではなく、ここまで作られたコミュニティ全体を通してどう見ていくかが課題だと思う

何回も見かけては違和感を抱くCMで、(比較用として、なるべく加工されていない映像より引用)比較するとわかりやすいけど、いつの間にかビンタが修正されている(暴力どうこうより古い表現だし何より寒い)。

CM自体は引っ越しがテーマだから良いけど、社会の歯車としてのテンプレは個人を大切にしているかどうかだけは別問題だと思う。

家を建てて単身赴任というのはどう擁護してもさすがにヤバすぎることだけは自戒の意味で覚えておく。

悪態をつくと、今さらだけど企業戦士のマニュアルを刷り込んでくる危険性がある(繰り返しておくけど、社会の歯車としては尊敬できるけど、個人の幸せとは別だと言いたいだけ)CMでもあるんだよね。

 

ここで改めておくけど、時代が変わって彼らとは違う選択肢ができるようになったから先人のやり方に対してオワコンとか老害とか何様なんだって話になる。

時代が変わったなら自分たちも変わる、それは結構だけどその前に彼らの偉大なる功績がある上で選ばせてもらっていることを決して忘れてはいけない。

先人に意見をして自分なりに解釈・応用で自分に合う方法にすれば良いだけなのに目先のあぶく銭のためにわざわざ愚弄するような奴はただの愚か者なんだよ。

今後何でもでも繰り返して言うからね?選択肢や視野を狭めていないか冷静によく考えてね?

少数精鋭でも代わりが効くなら消耗品だ。ハードルをなるべく低くする努力を続けないと引き継ぎを育成することができずに結果、破綻する。

発散場所をしっかりしておかないと、身を滅ぼす確率は上がる一方!?