僕は世界に向けてトリガーを弾く事にした。

気になった事を書くだけのブログ。

池の水ぜんぶ抜く大作戦・緊急SOS!超巨大生物が出た!出た!

Sponsored Link

第4弾かな?テレビ東京のバラエティなんだけど、わくわくする番組だね。

仕事で池が清掃した経験もあるけど、テレビなのかスケールは段違い。

生物を見るたびに思うのは食うことばかりだ(もしもやるとしたら下処理とかも気になる)。

また、外来種が悪役みたいに見られるけど、人間の都合だから本当は被害者だということは忘れてはいけないという指摘があったのは良かった。

 

僕は宇宙より深海の生物や巨大生物に胸をときめかせている。

水族館でもなんだかんだでわくわくするのは海の巨大生物だ。

海の方はテレビでよく見かけるけど、池に特化しているのがこの番組の良さだと思う。

あるようでなかった内容で素晴らしいし、勉強にもなった。

 

なお、ガンダム系とクロノクロスの曲が多用されていて、ダメ絶対音感が反応してならなかったのは(クラスの皆には)内緒だよ!?