僕は世界に向けてトリガーを弾く事にした。

気になった事を書くだけのブログ。

【金太郎飴】月末だから運営報告した方が良いのかしら!? さて、PV・収益はどうなったのか。そして、これからのことについて。

Sponsored Link

収益が◯◯で、PVが△△でした!って、金太郎キャンディーみたいに!? 

ちょっとちょっと、ビジネスの話じゃなくてさ!あなたの声が聞きたいのよ?ってなっちゃうのよ。

ビジネスブログとか忘備録とかあるからさ、すべてが悪いわけじゃないけど、本来の個性が見えなくなるというのかな?

最悪な言い方をすると自慢大会でアピールビジネスだけど、アフィリエイト案件みたいに内容が仕事になっている。

はてなブログの場合、文化・風習として運営報告をやっているから違和感を抱かざるを得ないかな。

 

言ったからには報告はするけど、セカンドブログは始めたばかりだからPVも収益もなきに等しいかな?

また、今の方向性は書きたいことをなるべく包み隠さず書いていくのが趣旨なので、

そもそもアクセスとかは気にしないように運営している(あえて言うなら悪態をつくブログかな?)。

あと、今回はタイトルを煽る形にしてみたくらいかな(かなかなかなかな言ってごめんなさい)?

 

誤解がないように言っておくと、運営報告している人が悪いんじゃなくて、

風習自体に問題があるのでは?と常々思っているのでございました。