僕は世界に向けてトリガーを弾く事にした。

気になった事を書くだけのブログ。

【はてなのお題@ブログ名・ハンドル名の由来】僕は世界に向けてトリガーを弾く事にしたとは?

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

まず、ハンドルネームは名字からだけど、被る被る。

でも、無数にいるすがちゃんから一番を取ったら凄くね?ってね。

 

ブログ名はメインブログのすがちゃんねる@謎の勇者ブログはハンドルネームとちゃんねるを組み合わせて、

謎の勇者はあやしさとなつかしさのコラボレイションを意識したもので、ちゃんねるは2ちゃんねると同じく、

テレビの2は昔はビデオ・ゲームに使うから何でも映ることを意向をそのままに、

勇者は雑記=何でもチャレンジするということを趣旨としている(ここまでおさらい)。

 

本題のセカンドブログ(このブログの事だよ)の名前の由来なんだけど、

メインブログに比べて言いづらいことを悪態をついた口調で言っているけど、

自分の言いたいことを世界に向けてなるべく包み隠さずに言えたらなと思って付けた。

 

中二病なタイトルで良いでしょ? 

なんか、自戒と忘備録みたいな記事になっちゃった!?

 

おわりっ♡

 

となると、ちょっとさみしいので、今まで使ったハンドルネームも少しだけ。

  1. パロディ(アイドルグループの曲+とあるグルメを組み合わせたもの)。
  2. ラノベ(漢字4文字で中性的な作家名に見えるかも?)。
  3. ひらがな4文字(演出で話題になったアニメとある動物のコラボ)。

(特定されたくないので1つだけ)2のラノベ風の事なんだけど、当時中二病というワードがなくて、

マンガにありがちな名前を付けようと考えた結果で、読み方もそれっぽいものにした。

 

もし他のサービスでブログをやるなら使い直しても良いかな?

いかにもな名前でキャラを固めて今で言うブランディングに役に立ちそうだ。

Sponsored Link