僕は世界に向けてトリガーを弾く事にした。

気になった事を書くだけのブログ。

アウトプット用のブログは分けておくと便利だ。

Sponsored Link

メインブログで言いづらいことをサブブログではっきりと言う。

溜めっぱなしは良くないから言いたいことを言ってすっきりする。

ただ、こちらが本音だとメインがビジネス的な顔に見られるかもしれないけど、

(モラルや規約を守って)限りなく本音に近いことを言う場所も必要だと思うんだよね。

 

例えばはてなのネタだと上手く自分のジャンルで昇華できれば良いけど、いつも上手くいくとは限らないし、

はてな以外のコミュニティでは読まれないネタになりがちになってしまうので、例えばはてなネタ専用のブログを作っても良い。

なお、現時点ではこのブログははてなネタ(昇華できた場合はメイン)・アウトプット(愚痴?)・歪曲表現で説明しづらいマンガとかを扱うつもりだ。

オピニオンネタも自戒の意味とかじゃなければこちらでやるかもしれない。

 

アウトプット専用ブログはやるなら本当ははてな以外で違うアカウントで作るほうが賢いけどね。

アカウントがどうこうより、コミュニティから離れたほうがバレが安全だから。

ただ、僕は言いたいことが言える範囲内で色々やりたいからこのブログを作っただけの話。

 

プロだから10個まで作れるので続けながら良いネタ?を発信できれば嬉しいかな。

ただ、セカンドブログは実験的な運用の意味合いが強いのでアウトプットブログなのかなって。

 

メインブログで何回かやった重いネタを今後はこちらでやりたかったのもあるんだよね。