僕は世界に向けてトリガーを弾く事にした。

気になった事を書くだけのブログ。

エレクトリカルコミュケーションの風評被害とバジリスクタイムの俺面白いでしょ?の強要。

Sponsored Link

くだらなくて好きだからフォローしているけど、返信を読むと気になるワードがありまして。

もくじ

バジリスクタイムとは?

まず、バジリスクタイムについて少し調べたところ、元はスロットゲームのフィーバーモードらしく、

それが発展して流れる曲と黒人男性がダンスを合わせた映像がTwitter上で流行したそうな。

 

僕としてはどこが面白いのか理解していなかったので、調べてみたら今回の発見がありましたが、

改めて見ても僕はバジリスクタイムの何が面白いのかまったくわかりませんでした。

エレクトリカルコミュニケーションとは?

ハイパーキャストオフしたテカテカの男性が何やら腰を振っている動画で、

テンションの高い曲名がエレクトリカルコミュニケーションという曲でして。

出典元(CAPCOM・なるべく加工されていない映像より引用)はロックマン8のプロモーションアニメであり、

個人的に見てもヒロイックで曲自体も格好良く、隠れた名曲なのでは?と思いました。

 

こちらは調べてみると色々闇があった(18禁的内容)ので多くは言いませんが、

極めて特殊な属性に名曲を組み合わせて名前は売れても風評被害のほうが大きいのは悲しいかなって。

 

そんなことより、エレクトリカルコミュケーションのiTunes配信を求む!

ロックマン4で俺の中のロックマンは止まっている。

僕の中のロックマンはアニメとかRPGとか進化していてもあくまでファミコンのアクションゲームであって、

ダストマンが後にアイシールド21やワンパンマンの村田雄介先生のデザインで凄い!と驚くまでがセットなんだよ。

思考停止でも何でも構わないけど、親に買ってもらって苦労してクリアした思い出のゲームでございます。

5%の確率で聖剣伝説を鞘から抜く怒羅江悶とは?

僕としてはくだらないから好きだけど、実はちょっとした神話がありまして。

その名の通り、聖剣エクスカリバーを抜剣するとスマホゲーのガチャが当たるとか。

いわゆる、オカルトのようですが先に挙げた返信がバジリスクタイムとかに染まっているという話です。

少し前に凍結されて復ッ活ッをされましたが、今は順調ですのでガチャをやっているならあやかってみては?