僕は世界に向けてトリガーを弾く事にした。

気になった事を書くだけのブログ。

【はてなのお題@2017年8月10日】高校野球、気になる試合は?

スポンサーリンク

今年も熱い闘いが繰り広げられています。

今週のお題は「高校野球」です。

忘れられない名勝負、注目している出場校、母校を応援した思い出など、「高校野球」にまつわるエピソードを教えてください。皆さまのご応募、お待ちしております。

ちなみに出題者は、テレビ中継で応援のブラスバンドが「サウスポー」を演奏しているのを聴くと、夏が来たことを実感します。

まったくありませんが、何か?

 

(以下、悪態をつきます、ご了承くださいませ)

夏の甲子園とか百歩譲ってもチアしか興味を持てません。

タッチの再放送とおおきく振りかぶっては大好きだけどさ。

 

あとさ、高校野球がアイドル発掘みたいにスターだと煽るからノイズなわけですよ!

連日連日◯◯高の◯◯がって、興味もない人間の報道を見て、うんざりしている。

そう、本人じゃなくてさ、メディアの印象操作が悪いんじゃないの!?

 

そもそも野球が大の苦手で、ナイターだかマジックだか知らないけど、

ドラゴンボールが放送されない時とか良い記憶がまったくないんですよ!

お父さんとチャンネル争いもあったけどさ、休止に延長とかもいいかげんにしろと思っていたよ。

今じゃ放送枠も色々あって動いているけど、面白いつまらない以前に娯楽が増えたからじゃないかな?

 

しかし、野球・サッカー・フィギュアスケートは世間話として知らないとダメなイメージは消耗でしかないね! 

どんなことでも興味のないことに無理に合わせて情報を頭に入れても疲れませんか?

意味がないとかじゃなくてさ、勉強にもなるのもわかるけど、

知らなくても別に誰がどうなるか(極端に言えば)命に関わることじゃないでしょ?

 

総括すると、メディアが盛り上げているだけで、高校野球も青春やっています感しか伝わってこない(感動の押し売り)し、

スター候補のアイドル化を煽り、うんざりする黄金パターンができている。

高校球児や応援団の皆さんが頑張っているのでもうしわけないけど、

興味がないのがそもそもなのにそんなのどう楽しめと?

少なくとも関係者がいないと彼らを応援することもないでしょう。

 

悪態つきまくりの俺は燃えろ!プロ野球をやるのみだ。

(はてなブログなので?)まとめ・おさらいも載せておこう。

  1. 高校球児、チア、ブラスバンド、野球ファンに言及するつもりはない(メディアの売り方が最悪なだけ)。
  2. 興味がない(よって、邪魔な情報)。
  3. 国民的スポーツ(世間話の強要)。
  4. メディアのゴリ押し。
  5. スター候補のアイドル売り。
  6. ドラゴンボールの放送が潰される。
  7. 延長で録画時間がズレる。
  8. 結果がテロップで報道される(どうでもいい情報なのに邪魔なだけ)。
  9. タッチとおおふりは好き。

要はやきうで消耗したくないってこと。