僕は世界に向けてトリガーを弾く事にした。

気になった事を書くだけのブログ。

2017-08-05から1日間の記事一覧

黒猫は見ていた。

最初に。僕は黒猫は好きだし、名作だと思っている。 矢吹健太朗先生の作品は邪馬台幻想記(やまとげんそうき)の頃から読んでいる。 壱与様のサービスカットが最高だぜぃっ! さて、BLACK CATの感想ではなく、検証サイトで得た事の話になる。 http://www.geo…

アウトプットするって、大切なプロセスだと思う。

秒速アウトプットなるパワーワードはトレンドワードになるのかしら。 要は出すって、ことね。 (下の話で申し訳ないけど)食べた物だって、アウトプットするでしょ? ブログをやっていて、毎日更新しようと頑張っていたけど今度は内容が伴わないので発信でき…

ラップはあまり聞いていないなぁ。

便乗記事だって思われるだろうな。 さてさて、僕にとってのラップはドラゴンアッシュと嵐のデビュー曲でして。 音楽を聴く自体がファッション感覚でやっていたんだけどね。 グレイとラルクの人気が絶頂期でどっち派か常に語っていた時代の話。 その時にドラ…

小中学生に聞いたランキング・この夏一緒に旅行したい有名人は?

(ヒルナンデス!・2017年8月4日放送)超限定マーケティングなるコーナーでヒカキン氏が4位にランキングされていたのを観て (ちなみに言うと、コーナー始めのアイキャッチに出て来るキャラが何か苦手だ)。 家族とごはんを食べながら観ていたんだけど、お父…

新しい家族は暴れん坊将軍だ。

ちょっと前からの話なんだけど、猫を飼い始めた。 ちょうど今半年くらいなんだけど、やんちゃ者のオスっ子だ。 ぴょんぴょんぴょんぴょん飛び跳ねてはそこら中を走り回り、興味があるものはとりあえずじゃれる。 食事時は当然だけど、人間の食べ物を欲しがり…

【セカンドブログ運営開始記念】はてなブログの風習だから運営報告してみようかしら。

まずはこちらの記事のおさらいを。 【運営報告】はてなブログ開始から6ヶ月、僕が実践してきた6つの方法を公開する。 エイプリルフールのネタ記事で、実は少年ジャンプ+の作品の紹介となっている。 【2017年5月期・ブログ運営報告】就職活動中の僕がたった1…

【はてなのお題@2017年8月4日】ちょっとコワい話。

夏です。夏といえば、背筋の凍るゾクゾクとしたお話。 今週のお題は「ちょっとコワい話」です。 今の季節にぴったりの怪談話はもちろん、日常生活でヒヤッとした話など、あなたの「ちょっとコワい話」を教えてください。皆さまのご応募、お待ちしております…