僕は世界に向けてトリガーを弾く事にした。

気になった事を書くだけのブログ。

無気力が続いている感じがしたので。

着たい服とかさ、食べたいものは食べられているから幸せだというのはわかる。でもどうしてもないものねがりみたいだけどさ、欲なんだろうね?やらなきゃ手に入らないのに動けずにいるっていうのかな?目標とか目的を大きく見過ぎているのかもしれない。 失敗…

抱負なんか特にないよ。

今週のお題「2020年の抱負」 Welcome to the New Decade! いよいよ2020年代がやってきました。新しい十年紀の始まりに、どんな夢を描きますか? 今週のお題は「2020年の抱負」です。 学びたいことや、仕事の計画、新しい趣味。体を鍛えたり、苦手を克服した…

初恋からの卒業が必要なんかもな。

新しいステージへ! 今週のお題は「卒業」です。 3月は卒業シーズン。また、新年度を目前に控えた時期でもあります。学校だけではなく、いろいろ物事・習慣から「卒業」し、この春に新たな一歩を踏み出そうという人も多いかも。そこで今週は「卒業」をテーマ…

今、だいぶやべえな。多分。

とりあえず、何か書きたくて書いているんだけどさ。まあね?、そうかそうか、独自ドメイン代とはてなブログPro代を払ったので、また頑張ろうかなと思ったんだけどさ、ツイ廃まっしぐらで何もしていないと思いきやアウトプット用のブログをちょこちょこやって…

今はまだ、その時ではないって中二病御用達ワードが今、響くんだけど!?

良い服を着ても、美味いメシを食っても生きているって気はしないんだよな。かと言って大人の夜?って言えば良いのかねえ? に満足できるかどうかも不安になってくる(少なくとも相手に気を遣う必要もあるからね)。 支配欲とか屈服させたいとかの欲もあるの…

ヒートテックは足りているかい?

お題「冬支度」 超極暖のヒートテックを上下2セット買った。いや、実質薄手のスウェットだから下着って感じはしないよな。使用感は汗をかくと少しかゆくなるかな。ちなみにサイズは上がXLで、下はLサイズと1サイズ上にした。ゆったりめが、おじさんな僕には…

そこまでバクバクと食っているわけじゃないんだよな。ピザ、美味いんだけどね。

Happy Holidays! ピザが食べたいシーズンですね。 誕生日パーティーで宅配ピザを注文した思い出や、ついつい食べたくなるシチュエーション、好きなトッピング、生地のこだわりなど、ピザにまつわるエピソードを大募集! ピザはまあまあ食べるかな?大体はダ…

簡単な感想になるけどさ、ひさびさにカルボナーラを食ったんだよ。たまにはガツンとこってりを攻めるのも良いと思うんだ。

おいしい季節がやって来る 今週のお題は「最近おいしかったもの」です。 食欲の秋、おいしい食材がめじろ押し。旬のものに限らず、おいしいものが食べたくなる季節です。そこで今週は「最近おいしかったもの」というお題でエントリーを募集。肉、魚、野菜、…

働き方に関する意識高い系煽りツイート(とあえて言わせていだたく)を見かけた。もう何回目だよ?もう疲れたよ。勝手にしろよ。養分でも何でもかまわねーからさ、真に受けることはねーからな!

定期的に見かける。そんなに偉いことでもねーだろうに。パターン化という意味で飽きた。自戒。 pic.twitter.com/42ZfGRn2aA — すがちゃん@はてなエクセレント (@SUGA_CHANNEL) 2018年8月25日 フリーランス上げ・会社員下げみたいなツイートを見かけたんだけ…

秋に向けて服を少しずつ吟味しながら買い揃えていこうと思っている。チェスターコートデビューもしたいから、早めに抑えておこうかと。

無印良品のグレンチェックのシャツを買った。買った理由としては、うーん、羅列した方が早いかな? 同ブランド?の白シャツを約3年間着ているので、違う色もほしくなっていた。 原点回帰として赤黒のチェックシャツの購入も考えていた。 グレンチェック自体…

パンツにお金、かけて良いんじゃない?

今日はドンキに出かけた。そこで、チャンピオンのボクサーパンツを買った。セール品だったので、試金石として購入。確かホリエモンこと堀江さんの書籍(読み物として面白い)でパンツは自分で買え、ブランドモノにしなさい的なことが書いてあった気がする。…

しめしめ、メシだ。

一人ランチに、子供連れに、帰省したときに、地元で…………あなたの「ちょうどいいお店」をお聞きしてる「#ちょうどいいお店」キャンペーン。応募期間は8月5日(日)まで。投稿はお早めに! お題のようなお店って意外と知らないからなあ。それだけチェーン店が…

インターネット歴はまあ、漫画・アニメ・ゲーム・ガンプラの感想サイトをやりながら動画の進化とか見ながら強い言葉が飛ぶBBSとかも楽しみながらはてなブログをちょこちょこやりながらTwitterで遊んでいるのが今の俺だよ?

ワールドワイドなわたし 今週のお題は「わたしのインターネット歴」です。 1991年8月6日に世界初のWebサイトが開設されたことを記念し、8月6日は「WWW(World Wide Web)の日」とのこと。これにちなんで、はてなブログでは「わたしのインターネット歴」のお…

モチベーションねえ、根本的にやる気がないからなあ。本当は持たないとマズイのはわかるんだけどさ、無理にやる気とか出すと疲れっちゃうからさ、今は現状維持でも思考停止でも良いから休ませておくれ。

うだってばかりじゃいられない 今週のお題は「わたしのモチベーションを上げるもの」です。 夏の暑さが日に日に増してくる今日この頃。暑さで弱りがちなこの季節ですが、だからこそ「やりきった」と言えるものにしたい!はてなブロガーの「わたしのモチベー…

暑すぎてユニクロのタンクトップを買った。

ユニクロのパックで売っているタンクトップを買ったんだ。いやあ、もうね、暑くて半袖すら億劫になってさ。でもね、脇汗とのBATTLEがちょっと大変になりそうだけど、どうかねえ? さておき、3パック1500円税抜き(2018年7月現在)で、白・オリーブ・ネイビー…

暑さ対策は軽装かねえ?

お題「わたしの暑さ対策」 インドアでクーラーガンガンの扇風機ガンガンしかないんじゃね?とか帽子とか服装も速乾性のあるものとかにするかねえ?でも家ばかりにいるわけにもいかないから職場でもお店でも施設内を選ぶかな。理由は冷房をフリーライドしよう…

星の願いを、なーんて、ローマンティックじゃないの!?願いは実現のための願かけってやつじゃないの!?うーん、活字で書き出してさ、他人に見てもらうことで何かあるのかしら?でもさ、素晴らしいことは素晴らしいと思うわよ。

届けこの思い、叶えこの願い 今週のお題は「星に願いを」です。 7月7日(土)は七夕です。はてなブログという笹に、短冊を結んでみませんか? 「あの人と結ばれますように」「億万長者になりたい」「いや、自分の願いは自分で叶える」などなど、思いはきっと…

愚痴るね、うん愚痴る。アイツマジ気にくわねー!今もノイズになってんだよ。

ちょっと言えることはリアルでの話なんだけどさ、俺も悪い部分はあるし、世の中色々な人間がいるのは知っているさ。でもね、あからさまに気持ち悪いと思うんだよね。嫌味でも何でもなく目が4んでいるんだよね、ソイツ。明るいふりをして実はいわゆる陰キャだ…

2018年上半期を振り返ってどうするの?殴り書きしたけど、特に何も変わらなし、本当に吐き出しているくらいだよ?秒速アウトプットとは言わないけど、本当に読んでもらう気ないみたいな記事だよ?もう、愚痴に近いよ?それがブログってもんじゃないかな?ブログは趣味なんだよ、仕事じゃないんだよ。個人的に、だけどね!本気になれないんだよ。斜に構えているんじゃなくて、疲れたくねーからさ。それだけさ。

もう半分、まだ半分 今週のお題は「2018年上半期」です。 6月終盤、2018年も折り返し地点に差し掛かろうというところ。ちょっと一息ついて、今年の前半を振り返ってみませんか? あなたの「2018年上半期」を教えてください。皆さまのご応募、お待ちしており…

はてなブログに望むもの?

★はてなブログをご利用の皆さま★ いつも「はてなブログ」をご利用いただきありがとうございます。 はてなブログでは、7月1日(日)にユーザーさま参加型のイベント「はてなブログ公式ミートアップ」を企画しています。そこで、現在はてなブログをご利用の方…

雨の日、どう過ごすって? 恋は雨上がりのようにを観に行けばリア充になれる?

雨の日にできること、雨の日だからできること 今週のお題は「雨の日の過ごし方」です。 雨が続く梅雨の時期は、何かと気分が沈みがち。あなたは雨とどう向き合いますか? 「あなたの雨の日の過ごし方」を教えてください。皆さまのご応募、おまちしております…

外出理由を自分なりに考えてみた。

無理に外出して何かを得ようとするから返って疲れてしまうような気がしてさ、実はインドアで考えながら何かを組み立て、得ることは可能なんだよね。どうしてなのか、アクティヴに、アウトドアに、外部に自分のない何かを求めているような?、そんな気がする…

僕はラブレターが書けない。

拝啓、わたしの王子様! 今週のお題は「あの人へラブレター」です。 5月23日は「こ・(い)・ぶ・み」ということで、ラブレターの日と言われているそう。現在付き合っている人、昔の片思いの相手、応援しているアイドル、好きなアニメキャラ……。この機会に「…

iPhoneの新作は出るのが早すぎる?

スマホのカバーを買ったんだけどさ、なんかね、もうね、種類がなかったのよね。幸いシンプルなデザインのものを買えたんだけどさ、まあ、あれかな?、ちょっと年数が経ったからってバージョンアップが早すぎません?ってなるのよね。 もちろん、使うだけなら…

不満を言っているだけなような気がしてきたけどさ、吐き出すことで何か答えが見つかりそうな気がするんだよね。そう、先に、前に行くためのさ。

今日は外出したんだけどさ、なんか暑かったのか疲れたのかで遠出はしなかったのよ。でさ、近場で色々と用を済ませてさ、さっさと帰っちゃったわけ。なんで、どうして、こうもやる気が出ないんだろうなあ。どうでもいいけどさ、なんかね、家でさ、Twitterなり…

母の日に初めてカーネーションを送ったよ!

母の日に、伝えたいこと。 今週のお題は「おかあさん」です。 普段はあらためて口にするのが恥ずかしい気持ちも、記念日という口実があれば伝えられるかも。5月13日の「母の日」にちなんで、はてなブロガーの「おかあさん」に関するエントリーを募集します。…

キャンプに行くときに僕は何を求めて行くのかだけは決めておきたい。

お題「キャンプ」 アウトドアはすっかりフェイスブックでバーベキューなう(パシャー)な感じみたいなんだけど、実際にみんなで集まって、協力してさ、やってみるとさ、絆が深まるって言えばキラキラしちゃったかな?って。実際にそうだしさ、体調を崩したり…

ゴールデンウィークは通常営業かな?

一応書いておくかな。特に大きいイベントはなかったけど、仕事・休み・仕事・休みの繰り返しで、本当に今はさ、仕事がライフワーク化することを最優先に、とにかく覚えながら、家に帰ったら疲れが吹き出ても、続ける他ないんだよね。 で、休みの日もどこかに…

ズボラな先輩が見せた思わぬ姿にドキッとした。

という印象の漫画を読ませてもらって、まずはもう少し掘り下げて読切で楽しみたいなって(念を押しておくとラブコメコンテンツであって、直接的な描写はない)。 去年の夏コミで描いたフェチ交換漫画。お題は「白衣」×「横乳」でした。 pic.twitter.com/Apuo…

純粋紳士な天才少年の発明日誌「透明になる薬」は今すぐ連載開始したまえ。

どスケベ天才少年の発明日誌「透明になる薬」完全版。 pic.twitter.com/4W0bNtetxL — 一智和智バーサスアース続編更新中 (@burningblossom) 2018年5月6日 参照:一智和智バーサスアース続編更新中 (@burningblossom) | Twitter 連載してください!本当に!こ…