僕は世界に向けてトリガーを弾く事にした。

気になった事を書くだけのブログ。

朝の目覚めにアニメを観ていた時期、あったなあ。

お題「起きて最初にすること」 Twitterだよ。まあ、ツイ廃への道を着々と進んでいます。昔は録画したアニメを1本だけ観て目を覚ますモーニングアニメと名付けて集中しながら観るからそれで目覚め良く起きる習慣をつけていました。 今はスマホがあるから例え…

運営報告(笑)の風習とテンプレは害悪でしかなかったんじゃないかな?

PVとか収益とか数字にとらわれて楽しいのかな?って本気で思う。そりゃ本気で商売している人なら話は別だけど、承認欲求のためとか収入自慢したい人だと見ていて萎えるんだよね。単純に面白くないじゃん。 だってさ、その人の書くブログが面白いのに運営報告…

コンビニのおでんの期間は確かに気になるね。いつの間にか始まって、いつの間にか終わっているイメージが強いので。

お題「おでん」 少し前の投稿は改行がなってなかったので、今回は少し気を使って改行を加えます。 頭の体操代わりに?ちょっとブログでも書こうと思ったので、ちょっと聞いてくれるとありがたいかな? うーんとね、おでんと言えばたまごと大根の二強というイ…

インフルエンサーに、俺は!

…ならないっ! フォロワー数が多いブロガーだかインフルエンサーだかが宣伝するからホテル代をタダにしろ!という記事が話題になっているようだけど、正直言ってバカじゃねーの!?と思っています。 数字を誇張すると凄いというよりバカみたいなんだよなって…

春に穿きたいズボンを探しに服屋さんめぐりしたら、僕という漢?いや、紳士って本当にどうしようもねーな!と思ったのよね。

試着したズボンを穿いてチクチクしたので相談しようとしたところ、戻しも兼ねて声をかけたら、そこに置いておいて良いですよと事務的に対応されたので、忙しいとはいえ、話は聞いてほしかったかな。責めたいというより、僕が同じ立場であっても相手目線で対…

朝ごはんにたまごかけ納豆ごはんを食べられれば幸せなんじゃねーかって、真剣に思い始めたこの頃。

お題「朝ごはん」 さっきさ、受験の話題があったから記事を書いたんだけど、思い出したのでその日に食べたのがイカの塩辛だったんだよね。ああ、懐かしいな。あれはごはんを何杯でも食べられるよね。かっぱえびせんの歌だよね。でもね、ここでの話は別なんだ…

勉強嫌いだし、受験もほぼ適当に流していた気がする。だから人生ハードモードになっているんじゃね?まぁ、良いだけどさ。

きっとサクラサク! 今週のお題は「受験」です。 センター試験で出題された内容などが話題になる受験シーズン。入試会場に向かっている学生を見かけると、思わず心の中で応援してしまいます。 今週のお題は「受験」。おすすめの勉強法から、本番に緊張しない…

元マキシマリストでミニマリストと私服の制服化(=ユニフォーム化)を研究中の途中結果。

ミニマリストとは?と自分なりに取り組んできたけど、あれかな?僕はいわゆるマキシマリストだと再確認できたことかな。合理化も素晴らしいことなんだけど、遊びを持たせて自分に合うスタイルにしないと、表面的なやっていますアピールになってしまうんだよ…

試着ばかりでごめんなさい。

オフの日は春先に何を着ようとかと服屋さんをめぐる機会が多くなっている。何を合わせてどう見せようかとか色々なことが頭に浮かんで何か違うとか長い目で見て使えるかどうかとかさ、で、高いお金を出しても単純に買わないとかじゃなくてさ、買って使わない…

2018年も世界にトリガーを弾いちゃうよ!?

寒さに負けない! 今週のお題は「体調管理」です。 お正月ムードも終わり、毎日の仕事や学校など普段通りの生活がスタートした今日この頃。急に忙しくなる休み明けは体調を崩しがちですが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。 今回は、まだまだ続く寒い季節…

俺の得意料理を教えてやるぜ!?

自慢の味を教えて! 今週のお題は「得意料理」です。 「これだけは誰にも負けない」という得意料理はありますか? 特別な日に作るとっておきの一品から、冷蔵庫にあるもので簡単にできるアイデア料理まで、写真やレシピなどを添えて投稿をお寄せください。今…

某意識高い系ナルシストブロガーに対して敬意を表して気持ち悪いと言っておきたい。また、応援したいブロガーが(結局)お金稼ぎ系だったことにがっかりした。

もくじ 個人は最悪に気持ち悪くてもブログとしては理想形のひとつだと思い知らされた。 イエスマンに囲まれて人気者のように見えるアイドルほど滑稽なものはない。 応援したいブロガーがお金稼ぎ系でがっかりした。 おまけ。 個人は最悪に気持ち悪くてもブロ…

愚痴ばっかりでごめんなさい。

あえてやらないを選択するのは経験をしない、チャレンジをしないというリスクがあるんだよね。効率を求めることは賢いことだけど、失敗の経験がなければリカバリー慣れもないから無駄な努力なんてどこにもない。たとえ他人が時間の無駄だと言おうが自分にと…

重いツイートばかりしていたのをまとめた。

キラキラ系については個人ではなく、ここまで作られたコミュニティ全体を通してどう見ていくかが課題だと思う。 今後何でもでも繰り返して言うからね?選択肢や視野を狭めていないか冷静によく考えてね? 少数精鋭でも代わりが効くなら消耗品だ。ハードルを…

山本寛監督(ヤマカン)とは何だったのか?

【注意書き】 山本寛(以下、ヤマカン)氏の行動を指摘・批判を目的とした記事ではありません。 また、彼の責任に対して言及するつもりもありません(ひとりの社会人としておまかせします)。 炎上芸って、名前が売れるけどはっきり言って見苦しいよね! マ…

ヒャッハー!今月は最高記録が出たから運営報告してアピールするぜー!

新記録達成!アピールするぜ!ヒャッハー! 言い出しっぺだから僕も報告はしておく。 と、煽った釣りタイトルにするとアクセスされるのかな。 新記録達成!アピールするぜ!ヒャッハー! (以下、かなかなうるさくてごめんなさい)。 確かに記録を目的とした…

オナキン・スカイウォーカーを補足しました。

さすがに歪曲表現が過ぎましたので、こちらの記事の規制開放版(?)として、補足をしておきます。 2ちゃんねるのでオナ禁・エビオス錠・亜鉛スレッド(だったような)で、 約1ヶ月出すのを我慢してから情事を励んだら快楽が凄かったというお話でして、 それ…

セーラームーンが少女漫画界のドラゴンボールだと改めて思い知らされた。

セーラームーン自体は少し見かけた程度なので、少しだけ触れる形になる。 ちょっとだけ閲覧注意だけど、かわいらしさが出ている映像を見た。 Super Mario! pic.twitter.com/Klcc7PFrOJ — Ettienne (@EttienneDBN) 2017年9月20日 引用:Ettienne (@EttienneDB…

八神庵みたく月を見るたび思い出しそうなタイトルのマンガを読んだ話。

【WARNING!】 要は超人バトル作品ですが、暴力的な表現が多いためご注意を。 画像引用元:今夜は月が綺麗ですが、とりあえず死ね(要マジュロ・榊原宗々) コナンくんに(光を意味する)シャインの英字を誤解された事件があってだな。 さて、2016年で物議を…

昔話を少しまとめた。

僕がはてなブログを始める前の話になります。 僕が通っていたのは辛口レビューのホームページで、チャットにも参加した。学生ながら深夜までやって本当に楽しかった。苦手なマンガに関して終わるとお祝い記事を書いたり叩く系の人だったな。#メモこの頃は旋…

【はてなのお題@腕時計】雑誌の付録の時計しか付けたことがないけど、そもそも必要かどうか。

お題「腕時計」 つける習慣がないからか、今ではスマホで済ませているかな。 昔は高級時計を付けるのがステータスだったけど、今では漢の数少ないナルシシズムがないアクセサリという解釈をしています。 もし買うならアップルウォッチかGショックかと考えて…

【はてなのお題@ブログをはじめたきっかけ】はてなブロガーになりきれなくて。

お題「ブログをはじめたきっかけ」 ブログ関係のお話で、Twitterでとりあえず3年(社会に出る)の話題が熱いようで。 僕の意見は前のバイトの件も同じ意見になるけど、どちらにしても経験を大事にしてほしいかな。 独立とかブログで稼ぐとか選択肢を狭めない…

卵かけご飯のセレブ喰いにチャレンジしてみたら…。

画像出典元:目玉焼きの黄身 いつつぶす?(おおひなたごう) 白身は喉越しが苦手とか、良く混ぜれば問題ないとか色々議題に挙がっていますが、さておき。 おおひなたごう先生の目玉焼きの黄身 いつつぶす?で、セレブ食いなる方法がありまして。 以下の画像…

死にあるき・感情が欠落した彼女の身の周りに起こる事件は偶然なのか?事故なのか?

画像引用元:死にあるき(了子) 死にあるき 1 (裏少年サンデーコミックス) 作者: 了子 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2017/07/12 メディア: コミック この商品を含むブログを見る 黒須家という資産家の当主が事故で命を落としてしまってから、 画像左の…

池の水ぜんぶ抜く大作戦・緊急SOS!超巨大生物が出た!出た!

第4弾かな?テレビ東京のバラエティなんだけど、わくわくする番組だね。 仕事で池が清掃した経験もあるけど、テレビなのかスケールは段違い。 生物を見るたびに思うのは食うことばかりだ(もしもやるとしたら下処理とかも気になる)。 また、外来種が悪役み…

熱盛?のどこが面白いの?

ロゴはテレビ局の演出からなんだけど、誤報であつもりっ!って出てから流行したそうな。 元々何が面白いのかな?と調べてみたところ、やっぱりちっとも面白くなかった。 何でもかんでも批判するわけじゃないけどさ、面白いって言え!って強要されているみた…

我が青春のテキストサイト・LOGIC&MATRIX

LOGIC&MATRIX (2017年8月30日)現在は運営を停止されているようで。 旋風の橘とアーダン一人クリア(FE聖戦の系譜)の連載が好きで読んでいたブログです。 とにかく、橘の剣道に鋭く突っ込んでいましたので、本編+2ch+レビューのワンセットで…

頭が良さそうな綺麗事を言っても上っ面にしか見えないのは何故?

上のネタ記事を書いたことを思い出して(たまに書きたくなるんです、ごめんなさい)。 いわゆる意識高い系ツイートあるあるなんだけど、理想論を偉そうに言いやがって!何様のつもりだよってなるんだよね。 いかにも自分はできる人間(ただし、中身が見えて…

【金太郎飴】月末だから運営報告した方が良いのかしら!? さて、PV・収益はどうなったのか。そして、これからのことについて。

収益が◯◯で、PVが△△でした!って、金太郎キャンディーみたいに!? ちょっとちょっと、ビジネスの話じゃなくてさ!あなたの声が聞きたいのよ?ってなっちゃうのよ。 ビジネスブログとか忘備録とかあるからさ、すべてが悪いわけじゃないけど、本来の個性が見…

【はてなのお題@好きなゲーム】ゼノギアスに出合えた学生時代に圧倒的感謝・・・・!

お題「好きなゲーム」 Xenogears PERFECT WORKS the Real thing -スクウェア公式ゼノギアス設定資料集 出版社/メーカー: 復刊ドットコム 発売日: 2014/04/10 メディア: 大型本 この商品を含むブログ (8件) を見る 本格的に語ったらキリがないので、ちょっと…